Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

朝ごはん

2007年10月24日 | My Life
すっかり日の出が遅くなって、いつも目覚める時間は、まだ暁の中。
ほの明るくなってくる空の景色を眺めつつ、
「ああ、もうすぐ冬なんだ・・・。」
と、チョッと乙女なワタクシです。

さあ、働く主婦は朝の10分も貴重!
右手にフライパン、左手は眉墨!
でも、朝のニュースの芸能ネタはしっかり聞いてる!

そんな朝、時々手を抜きたくなるのは、やっぱり朝ごはん。
なんとも不謹慎極まりないのですが、ついつい、買い置きのパンとか、この時期だと肉まんとか・・・。
ちょっとね・・・まだ目が冷め切っていないときなんか、そう思っちゃいます。

我が家は、朝はおにぎりが基本です。
皆ギリギリまでお布団なので、仕度しながらとか、また子供にはちょうど食べやすい大きさなのが良いみたい。
おかずも、だんな様に詰めたお弁当と同じものを用意して。
それでも、お味噌汁など作らないので、楽しているほうなんだけど。
自分にも、朝起きた時に、コーヒーとパンが焼けてたら・・・
なんて思うけど、主婦に朝ごはんの用意をしてくれるのは?

明日は、あっちゃんが遠足なので、チョッと豪華な朝ごはんです。
そう、さらに1時間早起きです!
でも、これはやっぱり特別。
可愛い娘のためですもの。
うふふ!
*だんな様のとは大違い?

さあ、明日の朝、決して寝坊だけはしないよう、目覚ましかけておかなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿