Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

本能

2005年12月06日 | 子育て日記
3時のおやつ。
いつもは、クッキーやヨーグルトなど、たいがい何かしらのお菓子があるんですが、うっかり今日は切らしていました。

まだ3時前とはいえ、お外は寒いし、コンビニのお菓子は定価だから・・・と思い、ホットケーキでも作りますかと、棚をごそごそ探していたら・・・
♪やめられない、とまらない、かっぱえびせん!

今日はこれに決まりです。
最初は仲良く食べていた子供たち。
でも、だんだん少なくなってくるにつれ、お互いの様子を伺いはじめました。
あっちゃんは、1個づつ取るのは面倒だから、まとめて何個か手にとって食べています。
それを見たあっくんは・・・、次の瞬間、ものすごい勢いで、お姉ちゃんの手のえびせんを奪いに掛かりました!

まだ1才2ヶ月とはいえ、その姿は、トムソンガゼルに喰いつくライオンのよう。
当然あっちゃんは、ビックリして大泣きです。
これが本能なら、人間も動物なんだと思うばかりです。

そのあとは、二人とも仲良く遊んでましたから心配ありませんが、これからあっくんが大きくなるにつれ、もっとハデにやらかすのかな~と思うと、やれやれといったところでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿