Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

突然

2008年07月29日 | ひととき

昨日の金沢や神戸の水害。
自然の脅威を思い知らされる映像でした。

金沢の浅野川の氾濫は、かの地で青春を過ごしただんな様には衝撃だったようです。

そんな中、こちらでも夕方には突然の雷雨に見舞われました。
海に落ちたのか大きな地響きとともに、雷鳴と稲光。
一昔前だったら梅雨明けの雷かと思いますが、一気に振り出した大粒の雨。
海水浴客の人たちが、あちこちの軒先で雨宿りをしていました。

今日は、こんなお天気のような突然が多い一日でした。
でも、困っちゃうのではなかったので、嬉しいハプニングです。

親しい方から、夏野菜の差し入れ。
お昼も持て余しているだろうと、沢山のおかずも詰めてくださいました。
プロ級の腕を持つ方なので、ワタクシも子供たちも贅沢なお昼に感激!
今日は、お昼はカップラーメンだろうと思っていたあっちゃんは、本物の美味しさに喜んでいました。

そして、突然の最後は・・・
友人が明日、ランチに来ます。

う~ん、これだけじゃ別に突然な出来事でも大した事ないのですけど。
今の我が家の有様。
あちこち改造中で、物が散乱しているのです。
来週、自宅に助産婦さんが来るので、それまでに片付く目論見が!
これからお片付けです。

やらなきゃいけないことは山のようにあるのに、そんなときに限って!
でも、こんな突然が起きないと、お尻に火がつかない性格なの。
ワタクシ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿