Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

始まりました

2017年01月04日 | My Life

今日から仕事始めの夫に申し訳ないのですが、
私は9日まで冬休みです。
一人でいられるのなら嬉しい休みですが、息子二人のことがあるので
どちらかと言えば、早く終わらないなかな~と愚痴のほうが多くなっています。
さて、夫以外に今日から高1の娘も学校が始まりです。
正式には10日ですが、冬期講習と部活が今日からなのです。
また忙しい毎日が始まりました。
お弁当は明日から必要になるというので、今日、買い物に行ったら
冷蔵ケースに所狭しと並べられていた蒲鉾や伊達巻きなど
一体、どこへいったのやら?
あっという間に、いつものスーパーの風景に戻っていて驚きました。
でも有難いことに、まだ賞味期限に余裕のあるハムやベーコンなどが
半額になっていて、お弁当や朝ごはん用に買い足しました。
お野菜も、お正月価格から随分と下がってきたので一安心です。

午後から暖かかったのもあり、庭木の剪定を行いました。
今年のお正月は初売りに行かなかったので、のんびりと(またはダラダラともいう)過ごしました。
こんなにゆっくりできるのは久々なだけに、来週から仕事ができるのか心配になりますが
今年は、祝日が土日と重なることが多いので、残りの貴重な休みを大事に過ごしたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-04 21:49:30
学校が10日からなので息子も塾はあるんですけどかなりのんびりしてます^_^;
朝何度起こしても寝てます(-_-)zzz
返信する
jun-sweetsさんへ (かーかん)
2017-01-04 21:58:21
こんばんは。
コメントありがとうございます。

子どもたちには、普段より少し多めのお休みですね。
うちも、息子二人は、宿題が無いのもあって
のんびりしています。
(そのくせ、兄弟喧嘩は欠かさないのが嫌になります)
返信する

コメントを投稿