Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

今日は楽しいひな祭り

2006年03月03日 | 子育て日記
桃の節句の今日。
我が家のお姫様も、ちょっとオメカシしてお祝いです
今日の診察で、残念ながらもう暫く通わないとなりませんが、ギブスは外れました
さすがに、ギブス姿は見た目でも痛々しかったので、本当に良かった、良かった!

帰り道、ちらし寿司の材料を買いに・・・
我が家のちらし寿司は、桃屋のちらし寿司の種に、枝豆、春菊、錦糸卵、イクラを足します
本当は、全部手作りが良いのでしょうが・・・。
(もちろん、ちゃんと作る時もありますよ~
その分、ひなケーキを作るのです!

我が家には、お雛様はありません。
私は、自分の生まれた時に買ってくれたお雛様は、随分前に、人形供養に出してしまいました。
手術を要する病気になったのです。
その時、厄流しにということで、私の災いを引き受けてくれたのです。

あっちゃんが生まれ
『買ってあげる!』
と言う声も(多々)ありますが・・・
今はまだいらない、と言うのが私の本音です。
あっちゃんには、自分のお部屋を持てたらねとか、今は、あっくんが大きくなったらねと、言い聞かせているんですが・・・
やっぱり、きれいに飾られたお雛様を見てる顔を見ると、欲しいようです

メインのお雛様は今年もおりませんが、美味しいちらし寿司と、ケーキでささやかな宴です。
お雛様はいつになるやら・・・
でも、ある日突然送られてきそうで、そのほうが心配な私です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃんよかったね (けっくん)
2006-03-03 16:27:06
ギブス外れてよかったですね

でも完治までは無理もいけませんね。

うちは男2人なのでもちろんお雛様はありませんが、下のちびの鯉のぼりを買ってやらないといけません
返信する
回復までもう少し! (かーかん)
2006-03-03 20:46:13
けっくんさん、いつもありがとうございます。

あっちゃんは、自分の事にコメントが来ていて喜んでいます

ギブスが外れて喜んでいる・・・はずが、作ってあげたギブスカバーがお役御免になったのが、寂しかったみたい。

母としては嬉しいのだけど・・・

返信する
こんばんは (かれん)
2006-03-03 22:49:02
かーかんさん、こんばんは♪

あっちゃん、大変だったんですね。

ギブスが取れてよかったですね!

そういう事もあるんですね~。

はじめて知りました。

頚椎は大事なところですよね、しっかり完治

しないと~お大事にしてくださいね。

桃の節句にケーキを手作りとは素晴らしい!

私も見習わなきゃ~と思います。

最近、娘がクッキー作りたいとか色々と

言ってくるんですよ。

私はそういう事が苦手で…でも努力します!

スノーボール好きですし、レシピを見ると

簡単そうですね♪

作ってみようかな~☆

返信する
かれんさんへ (かーかん)
2006-03-05 21:08:24
おかげ様で、もうほとんど完治です!

仰るとおり、首の怪我ってムチ打ちのように、何年後かに再発したりしそうで、怖いですよね

そうならない為にも、しかっりここで治さないといけませんね!

女の子のお節句って、華やかなんですけど、もう少し暖かい日だと良いのに

今年もお雛様、風邪引いちゃいそうでしたね。
返信する

コメントを投稿