Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

秋色の寄せ植え

2015年11月04日 | 2015年の庭

11月、カレンダーが残り2枚になりました。
例年に比べ(2日は寒かったですが)暖かな秋を過ごしていますので、もう11月だというのが驚きです。
そんな風にのんびりしていると、長女の受験カレンダーを見て、後で慌てることになりそうですから
気を引き締めて今月も頑張りましょう!

昨日まで自分時間が持てないくらい、久々に忙しかったので
ようやく今日、家族がそれぞれの場所へ向かってから、私の息抜きの時間がスタートです。
家事を済ませてから向かった先は、園芸コーナーのあるHC。
ポスト前を植え替えようと、これからの季節でも持ちそうな苗を探しに行きました。
これからの季節...となると、やはりパンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンの類でしょうか。
パンジー、ビオラは、安定の100円以下の価格ですが、ガーデンシクラメンは高かったので諦めて
代わりに、


秋らしいニュアンスカラーの金魚草を、色違いで2苗購入しました。


画像ではピンクの色合いが強くでましたが、実際は黄色のほうが目立ちます。
こちらは上の苗より少し低めなので、高低差をつけて植えてみました。

足元には、



バイカラーのビオラを植えて、全体を秋らしい色合いでまとめてみました。

園芸コーナーは、ハロウィンが終わって、すぐにクリスマスに変わっていました。
もう?と気が早い気もしますが、クリスマスツリーやオーナメントを見るのは、今年の飾りつけの
参考になりますし、キラキラしたものを見るのも楽しいので、ついつい長居してしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿