Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

夏本番?!

2006年08月01日 | My Life
ようやく梅雨が明け、いよいよ夏本番!
・・・
と思いきや、何でしょうこの天気
時々お日様が顔を出してくれても、う~ん・・・冴えないお天気です。

夏と言えば、私の住む“湘南”は、その代名詞みたいなところですが・・・。
やはり、何だかビーチは、閑散としているような印象。
夜もすごく静か(これはありがたい)です。

地元民なのに、この時期はビーチは避けたいところ。
正直言って、
きたない!
の一言です
最近は、サーファーのお兄さん方など、率先してビーチクリーンアップ運動をしていますが、汚す人の数には敵わない・・・
そんな訳で、私は泳ぐなら、静かな西伊豆辺りの海が好きです。

しかし、地元が、汚れっぱなしなビーチを知らん振りしているのも、問題ですよね。
そこで、今度の週末に自治会が、大掃除を行う事になりました。
綺麗でいるのもわずかな時間でしょうが、ゴミがないのは気持ち良いものです。

今週は、花火大会があちこちで開かれます。
今日は、我が地元・横浜!
江ノ島も確か今日かな。
3日は、平塚、5日は茅ヶ崎。
どこも大勢の人手で、賑わう事でしょう。
我が家は、かろうじて、地元の花火大会が、ベランダから見えます。
ほんの僅かですが・・・でも、着物に着替え、ビール片手に(子供達はラムネかな)、夏の夜を楽しみます。

さあ、今月も楽しい一ヶ月になりますように、お仕事は程ほどに・・・いえいえ、無理をせず頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿