Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

静かに思うひととき

2008年01月05日 | ひととき
小正月の今日は、家事を一切しなくて良い日。
女正月の名のもと、今日もノンビリ?いえ、楽をしているワタクシです。

実は、昨日から不安の出血があり、急いでかかりつけに電話しても連絡取れず・・・。
仕方なく、今日、違う産院にて受診してきました。
結果は・・・
無事に子宮内に確認でき、心拍も元気に動いていました。
出血も、まあ大事に至るものではないようで、一応一安心。
でも、ここ・・・あんまり信用ができない。
週明け、掛かりつけでしっかり見てもらい、体調を考え、仕事に戻るのは不安があるので、傷病休暇を取るか、このまま退職するか相談です。

でも、昨夜は不安の中、このままダメになったら・・・
そう思うと、やっぱり元気な赤ちゃんを産みたいと思う気持ちが強く、
先の自分の自信のない気持ちを、恥じるばかりです。

元気に動く心拍は、今、ここに生きている証をしっかりと見せてくれました。

しばらくは動き回ることができないので、子供達の送迎など、だんな様にお願いすることになりそうです。
食材は、早速、パルシステムやラディッシュボーヤなどの宅配を検討。
だんな様に無理がかからないことも、考えなくてはいけませんね。

ただ今、ワタクシを残し、皆で夕飯の買い物に行っています。
あれこれ値段も見ず、とりあえずカゴに入れちゃうだんな様の監視役!
しっかり者に成長?あっちゃんにしっかり言付けて。

さあ、そろそろ帰ってくる時間かな・・・。
果たして無事に買い物は済んでいるかしら?
レシートチェックを楽しみに、待ちますか!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べこまま)
2008-01-05 22:32:43
無事に生まれて元気な姿を見せてくれるまでは
色んなことが心配で、不安につぶされそうに
なりますよね
私も何度か出血があったり、途中で張り止めを
処方しないとダメなくらい収縮したり、
胎児があまり育ってないことが分かったり
(以降管理入院で出産まで入院しました)
色々あったので、お気持ちお察しします。

不安もいっぱいだけど、楽しみもいっぱい。
頑張ってください!
返信する
かーかんさんへ (けっくん)
2008-01-06 00:39:33
元気な心拍を聞くと安心しますね。
でも、やはり無事に生まれてくるまでは不安は付きまとうものだと思います。


「元気な赤ちゃんを産みたいと思う気持ちが強く」


この気持ち、とても大切な事だと思います。
体調面など色々な不安はあると思いますが、この気持ちは忘れてはいけないことだと思います。

優しい家族に支えられながら、これからも頑張って下さいねFight!!☆ミ☆ミ
返信する
お返事 (かーかん)
2008-01-07 13:16:23
べこままさんへ
お腹の中で育むひと時。
でも、その時ほど、不安との背中合わせ。
だからこそ、生まれてきた命が愛おしく思うんでしょうね。
幸い、出血は止まり、お腹の痛みを和らいできました。
今は、できるだけ無理せず、ノンビリ過ごしていこうと思います。


けっくんさんへ
まだ胎動すら感じない頃なのに、不思議ですね。
モニターで心拍を確認したら、なんだかその鼓動が伝わってきたようです。
まだ小さな命ですが、うんと優しさで包んで、守っていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿