Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ありがとう、ピエール

2013年05月16日 | 家作り

大好きなバラ、ピエールが満開を迎えました。
植えて1年。
十分な日当たりとはいえない小さな場所で、こんなにも沢山の美しい花を
咲かせてくれました。

まだまだ、その姿を眺めていたのですが、これから雷を伴う大雨が降るとか...
どうしようか、どうしようか。
一番花で咲き開いたのから、花がら切りをしていますが
雨で酷くなる前にと思うも...鋏を入れる決心が鈍ります。

既に今春の様子は写真に収めていますが
たぶん、これが最後になるかもと
朝一番で撮りました。


憧れのピエール。
愛くるしいその姿に癒されました。
返り咲きとはいうものの、多分、我が家では一季咲きでしょう。
この姿はまた来年までのお楽しみ...
それまで、残りの季節のお世話を頑張ります。

                 

小さなアーチを見上げてみた一枚。
ホワイトバランスが難しくて、全体が白っぽくなってしまいました。
我が家はデジカメしかなく、美しい姿を収めるのに苦労しています。
(夫には、使いこなしていないだけと揶揄されますが)
そろそろ、本格的な一台が欲しくなりました。
*子供の成長記録のより、バラのためにというのが、なんとも私らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿