Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

自慢の腕前

2013年11月18日 | タイガーマスクのあんちゃん

11月も後半に差し掛かりました。
ここから年末に向け、駆け足の毎日が始まります。
早速今日から、少しずつですが、大掃除を始める予定です。

2ヶ月ほど前からでしょうか、娘の棚の制作を始めていた夫。
ようやく、完成いたしました。
これで、散らかっていた部屋も、お年頃の女の子らしく
綺麗になること・・・でしょう。
そうであって欲しいと、いつかこの部屋を自分の部屋にする予定の私には
切に願っている事です。

作った棚は、制服や日常着はもちろん掛けられることのほかに
本や雑貨なども置けるようになっています。
また、狭い部屋で圧迫感のないように、枠を細めに組み上げて
白く塗る手間の掛けよう。

これじゃあ、時間が掛かる訳です。

色合いや雰囲気は、本人曰く、フレンチだそう。
ストライプの壁紙と相まって、きっと可愛らしく仕上がったでしょうと
見てみたら・・・


          

貼ってあります。所狭しと。
おまけに直貼り。
おいおい、お前さん、こんなやり方はオタの道に反するぞ!って
そこに突っ込みを入れましたら、マンガ的にいうと顔に縦線が入っている方が一人・・・

「もう、貼るか・・・」

まあまあ、落胆しないで。
きっと娘は、それも使い道の一つだったのでしょうからと宥めるも
そんな父の様子など気にせずに、今、引き戸に貼ってあるのも
貼りかえる様子でした。

とりあえず、また直貼りでは、現物そのものが傷みますので
袋を買ってくるまで、このままにしておくようにキツク言っておきました。
そして、貼る場所は・・・どうしましょうかね。

とにもかくにも、これで1階の制作部屋を占領していたものが
片付いたので、助かりました。
道具を仕舞う前に、次のものを作ってもらいたいところですが
今回の制作費を清算しないと、怖くて頼めません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿