Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

5周年

2010年11月08日 | My Life
暦の上では冬に入りましたが、今日はまだ暖かく、コートの出番なしです。
それでも日が傾き始めた公園は肌寒く、まだ遊びたい子供たちを連れて帰るのは大変。
最近の誘い文句は、

「おやつはココアにしようかな。」

温かい飲み物が恋しい季節になりました♪

気が付いたら・・・
おかげ様でこのブログを開設して、5年になりました。
先週の5日でしたのに、このところの忙しさにすっかり忘れてました!

お兄ちゃんの成長記録の一つとして始めたのが、家族のこと仕事のこと
そして私の他愛無い日々の徒然を書き記して・・・
また、コメントなど寄せてくださる方々とのご縁なども含め、
今では、私の大切な一つとなりました。

1歳児だったお兄ちゃんが、来春には小学1年生になるように
月日が経つのは早くて・・・
目まぐるしく変わる身の周りですが、ここだけはこのまま私の時間で
のんびり続けていけたらと思っています。

これからも、どうぞよろしく。

せっかくの5周年なのだから、自分にご褒美?と思って
テレビで観て気になった、ミスドのポンデしょうゆを買ってみました。
評判どおり、お醤油の風味とモチモチの食感が新しく美味しい!
家族にも大変好評です。

でも、やっぱりドーナッツといえば、お砂糖をまぶしたの!
生憎、シュガーレイズドが売り切れで、雰囲気が近いエンゼルホイップを選びました。

こちらは子供たちが寝てから、のんびりタイムに頂きます。
5年経っても、この時間だけは子供が寝てからは、変わらず仕舞いですね。

*訂正です。
ブログの開設ですが、11月5日だと思っていたら!!!
開設日は2005年の11月11日でした。
なんというミス!
このまま記事を消去してしまうのは、コメントを下さった
atsuさん、あさこさんに失礼極まりなく、
こんなミスも私らしいと、ここで訂正をさせていただき、
このまま載せておこうと思います。
失礼いたしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5周年! (atsu)
2010-11-08 23:26:49
ブログ開設5周年、おめでとうございます♪

ブログ歴はかーかんさんが、1年先輩です。
我が子はかーかんさんのご長男クンと同い年ですが、2歳の誕生日にスタートしましたので。

表向き?は息子の成長記録として・・・でしたが、日々成長する息子と比較して、停滞しているような自分自身。何か新しいコトを始めたかったからというのが本音でした。

きっかけは何であれ、続けてこれたのは、やはりこういう出会いにも支えられたから。
(・・・ごめんなさい。自分のことになっちゃいましたね
今後ともどうぞよろしく。

かーかんさん、これからも、日々のこと、ご家族のこと、ハンドメイドのこと・・・色々綴って続けて下さいね
楽しみにしています。
返信する
こちらこそ (かーかん)
2010-11-08 23:49:13
atsuさん、コメントありがとうございます!
おかげ様で5周年。
何事も長続きしなかった私には、素晴らしいことと、我ながら感心しています。

atsuさんも、最初はムスコ君の成長録から始まったのですよね。
少しづつ自分の時間が持てるようになり、それと共に紹介されるステキな作品の数々。
私のそれとは違い、atsuさんの手から生み出される手作りの数々は、羨ましく、また眩しい限りです!
これからも楽しみに、お邪魔しますね。

私自身、悩みを打ち明けたり、ほかの方の悩みなどをブログを通して知ったことで、随分助けられました。
ここでコメントくださる方々に出会えたことも。
これも、今時の一つのご縁というのかしら。
大事にしていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (あさこ)
2010-11-09 00:28:44
深夜に禁断のミスド。うう、いけませんいけません。

それにしても。
私がかーかんさんを偉いなあ、と思うところはこうしてブログを開設した日付を覚えてて(?)、しかも「○周年」と言えるところだと思います。(←自分のブログが何周年とか、あまつさえ季節がいつだったかさえ覚えてない人、最近では自分の歳さえ忘れそうです、いや忘れたい)

やっぱり「心細やかな人」という印象は変わらないですねえ。

そういえば、11月11日は「ポッキーの日」らしいです。うちの娘が教えてくれました。

これからも、更新を楽しみにしてま~す♪
返信する
うっかりを通り越し (かーかん)
2010-11-09 00:57:27
・・・やってしまいました。
ほんと、うっかりどころの話じゃなく、これじゃあもう・・・ああ、恥ずかしい!

心細やかだなんて!
本当は、のみの心臓ですよ。
そのくせけっこう大胆なことをしでかすので、
抜けてるが正しいかも。
(周りはいい迷惑)

おかげ様で(もうすぐ)5周年。
こんな風に覚えているのは、当時の状況がきつかったからでしょうか。
お姉ちゃんとは違い、辛い日々でしたから(笑

可愛さや、愛おしさだけじゃなく、
焦りや、“終らない”ような気がしていた日々でした。
今も読み返すと、当時の心境を思い出します。

11月11日は“ポッキー”の日!
なるほど、棒が沢山。
では、本番のお祝いは・・・
奮発しようかしら?デコポッキーとか?!

あさこさんのコメントを、夫がいつも楽しみにしているんですよ~。
今では、このブログの更新より、あさこさんのコメントがメインみたい。
でも、わたしもあさこさんのコメントや、ブログのほうも楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿