新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

桜の笠置を行くSL(関西線)

2020年04月18日 | SL

今朝は、昨夜来の雨も上がって晴れていましたが雷が鳴っていて

天気は崩れそう?

新型コロナの緊急事態宣言は全国に発令されて、患者急増とともに

3密が不可決ですね・・・

 

今日のフオトは、久しぶりに鉄道の話題から!

鉄プログを見ていると、笠置の桜を行くデイーゼルカーの写真を拝見・・・

小生も昔に桜風景の笠置SL(D51)を撮ったことを思い起こしましたので

ご紹介します!

その内D51-1号機は現在も京都鉄道博物館で静態保存されています!

     1973.4   関西線(笠置-大河原)

     〃   伊賀号を牽引のD51-885


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D51 格好いいですね♪ (くーばあちゃん)
2020-04-18 13:53:49
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
雨の名古屋です🌂..大雨にならないようにと。
川が氾濫するようなことにならないでと。
避難して..密にならないように。

桜風景の笠置のSL>
風格があって..王者です。
さくらが似合って、大事な画像ですね♥
お若いの時の画像、今も引き継がれていますね。
返信する
D51 (開設者(ぽっぽちゃん))
2020-04-18 17:59:08
<-ばあちゃんさん こんにちは!
コメントありがとうございます!
今日の天気は、変わりやすく晴れたり雨が降ったり
でしたね!
SLは、汽笛の音や煙の匂いや動輪の動きなどがあり
五感で体感出来て迫力満点です・・・
笠置の撮影は、未だ若かかりし29歳の時でした。
昔の写真のネガは大切に保存しており
フイルムをスキャナーでデジタル化して
プリンターで写真を焼いたり、
パソコンに保存して楽しんでいます!
返信する

コメントを投稿