新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

再び、レンゲショウマ

2019年08月06日 | 

今日は、広島に原爆が投下されて被ばくしてから74年目を迎える「原爆の日」です。

広島では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が営まれました!

悲惨な戦争がなく、平和な日々を迎えられますように・・・

 

先日、暑さにめげず再び京都府立植物園に出向き、「可憐なレンゲショウマ」に出会いました!

可憐な花を見ていると、平穏で平和を願うばかりです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優美ですね♪ (くーばあちゃん)
2019-08-07 06:32:40
ぽっぽちゃん、おはようございます。
快晴の朝..蝉しぐれが大合唱です。

悲惨な>
もう二度とこれほどの悲しい想い出は作らない
ようにと..日本は声をあげてほしいです。

レンゲショウマ>
私は初めて見る花です。暑い夏に優美ですね。
先回の蕾が花になったのですね❀

京都府立植物園には素敵なお花が咲いていますね♪
返信する
レンゲショウマ (解説者(ぽっぽちゃん))
2019-08-07 19:09:26
<-ばあちゃん こんにちは!
コメントをありがとうございます!

毎日、快晴でうだるような暑さ、そして時折、夕立が・・・
広島、長崎と悲惨な原爆被害が・・・
二度とないように祈るばかりです。

レンゲショウマは、植物園のイラスト入り案内図をパソコンで見て出かけました。
私も見たことのない花です。
<-ばあちゃんは花がお好きなので、当方も
花への関心が深まりました!
返信する

コメントを投稿