新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

名残りの花々(レンゲショウマなど)

2020年08月17日 | 京都

お盆も終わり平常が戻ってきました・・・

今年は、新型コロナの影響でお盆の帰省をあきらめられた方も多いようでしたね!

 

今日のフオトは、昨朝に定番の京都府立植物園に出かけて、名残りのレンゲショウマ

蓮の花などに出会いました!

その他、ヒマワリをはじめ色々の花々を暑い中を大汗をかきながらの鑑賞・・・

人出はほとんどなく、ガラーンといした園内を歩きまわりました!

  レンゲシヨウマ

    キョウチクトウ

   エゾミソハギ

    サワギキョウ

     ハマカンゾウ

               カノコユリ

    青空とサルスベリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても・・・🎶 (ひろ)
2020-08-17 13:15:23
こんにちは。
そちらも連日の猛暑ですね。
汗を拭きふきしながらもお出かけ、お元気が羨ましいです!

レンゲショウマ、ハスの花と猛暑の中でも優しい姿で長く咲く花は
意外にたくましいのですね。
今日一番好きなのはサワギキョウです。
キリリとして涼やかでいいですね(*^^*)
返信する
花の共演 (開設者(ポッポちゃん))
2020-08-17 14:02:09
ひろさん こんにちは!
コメントありがとうございます!
連日の猛暑は、名古屋も同じですね!

可憐なレンゲショウマもまもなく花が終わり
来年の再会を願いました!
また、蓮の花は次々と蕾が花を開花させるので
案外長く見られました!

サワギキョウの紫色が涼やかですね!
返信する
優しくて、涼し気なお花が.. (くーばあちゃん)
2020-08-17 14:56:37
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
暑ーー名古屋でいす🌞
京都も暑いでしょうね。毎日、お天気予報で
各地の気温を見ながら..ブロ友の地はと。
昨日の予報で、39度は、名古屋、京都と。

太陽がぎらぎらしているのに京都府立植物園のお花は優し気に涼し気に咲いて..
撮っているぽっぽちゃんさんは汗だくで。

私は殆ど画像を撮っていないのでブログをUP
できません。撮るのは雲の行方ばかりです(爆)
返信する
花々 (開設者(ポッポちゃん))
2020-08-17 16:52:26
<-ばあちゃんさん こんにちは!
コメントありがとうございます!

名古屋や京都と同様に猛暑ですね!
人間は、熱中症や新型コロナで大変ですが、
植物園の花々は、生き生きと太陽の光を浴びて
涼し気に咲き誇っています!

<-ばあちゃんさんは、朝夕の空を満喫しておられることでしょう!
もう少し涼しくなると公園へ出かけられることでしょう!
返信する

コメントを投稿