新旧の鉄道&風景の撮影紀行

鉄道のある風景、京都をはじめ自然のある風景をカメラに納めてます!

海津大崎の桜(蔵出し)

2021年04月08日 | 滋賀県

今年の桜は、例年より10日ほど早く、且つ一斉に咲いたのと、18切符で遠出した関係で

地元の桜はあまり撮れず・・・

そこで、蔵出し画像から、滋賀県奥琵琶湖の海津大崎の桜並木をご紹介したいと思います!

琵琶湖畔沿いに桜並木が続く風景は素敵です・・・

また、近くに清水(しょうず)の桜を前景に、トワイライトエクスプレスが行く懐かしの

鉄道風景もご紹介します!

  海津大崎・・・琵琶湖には観桜舟が航行・・・

        竹生島を背景に桜が花を添える・・・

      義経の隠れ岩・・・

         清水の桜を前景に、下りトワイライトエクスプレスが行く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の美しさ..♪ (くーばあちゃん)
2021-04-09 06:07:53
ぽっぽちゃんさん、
 おはようございます。
今朝の名古屋は快晴です。きれいな空が
広がっています。

琵琶湖湖畔、海津大崎のさくら並木、
素晴らしい景観ですね。

さくらが琵琶湖畔に降り注いで..
ここは日本ですね。美しい♪

ラストのトワイライトエクスプレス..
さくらをバックに颯爽と..
素敵ですね♡
返信する
湖畔の桜 (開設者(ポッポちゃん))
2021-04-09 13:10:24
<-ばあちゃん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!
こちらも快晴で気持ちいい天気です・・・

海津の桜は、例年なら今頃が見ごろのはずが
今年は葉桜になってしまったので、蔵出し画像から!
琵琶湖に降り注ぐ桜の表現のとおりです!
道路横からも、舟で湖面越しにも
どちらも景観が楽しめます!

桜を行くトワイライトエクスプレスは懐かしい
想い出です!
返信する
懐かしい風景 (ひろ)
2021-04-09 14:14:53
こんにちは。
あっという間にサクラは散ってしまいましたね。
今日の素晴らしい海津大崎の桜、懐かしいです。
夫と最後の旅はここでしたから。彦根に泊まって船で海津大崎へ。
当日はあいにくの雨でしたが・・・晴れていたら
また違っていたでしょうね。
素晴らしい写真を見せていただいて、想い出を重ねています。
有難うございました。
返信する
想い出の桜 (開設者(ポッポちゃん))
2021-04-09 16:00:40
ひろさん こんにちは!
何時もコメントありがとうございます!

海津大崎の桜は、ご主人との最後の旅
だっただけに想い出もひとしおでしょうね!
桜並木は、海津の半島から奥琵琶湖まで
続いてるだけに壮観ですね!
船からのんびりと船旅を満喫されたことでしょう・・・
晴も良いですが、雨に煙る桜並木は
情緒があって良かったでしょうね!

蔵出画像がお役に立ててよかった・・・
返信する

コメントを投稿