限定醸造の「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」を飲んでみました。
このビールは、「ザ・プレミアム・モルツ」が、2005年に続き、2年連続で「モンドセレクション」ビール部門の最高金賞を受賞した記念キャンペーンとして7,000名にプレゼントされたもの。
この幻のビール欲しさに数え切れないほどのプレモルを空けたのですが、結局当たらず。今回は縁あって、その幻のビールを味わうことができました。
いつものプレモルと同じデザインのパッケージですが、黒が基調になるとより高級感が増すような気がします。バーコードの位置には「NOT FOR SALE 非売品」とプリントされていました。
味の印象は、ひとことで言えば、やわらかで繊細。黒ビール特有のクセがなくコクがあり、深みのある漆黒と口に含んだときのまろやかな味のひろがりが、心地よい満足感を演出してくれました。
コストを考えると量産はできないのかもしれませんが、このビールにふさわしい特別な場所で飲めるようにしてもらいたいものです。
このビールは、「ザ・プレミアム・モルツ」が、2005年に続き、2年連続で「モンドセレクション」ビール部門の最高金賞を受賞した記念キャンペーンとして7,000名にプレゼントされたもの。
この幻のビール欲しさに数え切れないほどのプレモルを空けたのですが、結局当たらず。今回は縁あって、その幻のビールを味わうことができました。
いつものプレモルと同じデザインのパッケージですが、黒が基調になるとより高級感が増すような気がします。バーコードの位置には「NOT FOR SALE 非売品」とプリントされていました。
味の印象は、ひとことで言えば、やわらかで繊細。黒ビール特有のクセがなくコクがあり、深みのある漆黒と口に含んだときのまろやかな味のひろがりが、心地よい満足感を演出してくれました。
コストを考えると量産はできないのかもしれませんが、このビールにふさわしい特別な場所で飲めるようにしてもらいたいものです。