穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

わたしの 3.11

2024-03-11 12:18:46 | にっき
わたしは 関東地方で 生活している


けど

あの3. 11の日の光景は…


わたしの マンションの目の前が 両親の公営団地だった

愛ちゃんも まだ元気で

4階建ての 1階だった


わたしは すぐ

愛ちゃんの様子を 見に行ったら

愛ちゃんも 千クンも

ゴクゴク普通の様子で

 「何だ?」

わたしが 「地震大丈夫?」と尋ねると

「平気だよ~!」

愛ちゃんは

「地震?」と…

本当かどうか わからなかったけど

いつも通りに

2人で お茶をしていた🙄


ただ…

その団地は 超高齢者が居るので

わたしは 4階で 1人で住んでいらっしゃる 80代過ぎている 方…


とても 品の良い方で

ブザーを鳴らすと

「食器棚が たおれそうで…」

わたしは その頃は まだまだ チカラが あったから

キチンと 直してあげたっけ💪💪


その日

新築マンションを 購入して 娘達は 引越して

最初の 新婚生活を する日だった


婿殿の 荷物は トラックに積み終えたとの

運送会社から 連絡があり

その電話☎の最中に

 「あれ…!?」と

電話が 不通になり


あの…地震…


関東地方であっても

凄かった


電車や 交通機関は

全て ストップになり


確か…すぐ 近くの 国道も 不通になり


街灯も 全て消え…


わたしの 経験した事のない…

真っ暗な…世界…


車🚗🚙🚗🚙…

いつも 1日中 ひっきりなしなのに


車🚙🚗は 通行止め…


その横の 真っ暗な夜道を


ゾロゾロと 人 達が

歩いてあた


見上げてみると


国道にある 歩道橋の階段に 沢山の人が…

座っていた…

真っ暗な 歩道橋に…!?


あの 光景は…


生涯 忘れられない…



そして…

あの津波…


 何だか…何だか

現実に 何が…!?



沢山の方々…が 亡くなり


それも…一瞬で…



 ただ…ただ

御冥福を 祈る事しか…


 できません…

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きばらし | トップ | Yaoko »
最新の画像もっと見る