穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

桜🌸

2024-04-17 10:11:25 | にっき


娘夫婦と 千クンとこへ

平日は ナカナカ

一緒に行くことはない

土曜日は 太極拳だし…


それにしても

娘は 週2日か たまに3日

朝8時に 家を出て

夕方6時に 帰宅

駅に 婿殿が 用意している 車のキーで

すぐ 千クンとこへと

行っている


パートのない日は

朝 8時半位に 千クンの

ところへ

朝食として ヨーグルトや
ゼリーを 食べさせて

帰宅。




昼12時過ぎに

今は…1日 昼食しか食べられないと いうか…


全くの 流動食で

食べさせるのには 1時間以上かかってしまう

特養の施設では 他にも

大変な方が 沢山いらっしゃる

今では 限られた時間での面会は 許可されているようだけど


千クンは 昨年の9月時点で 大変 危ない…


危篤にちかい 状態になり

自由に 面会が許可された


それから

7ヶ月…



今年の お正月には

曾孫にも 逢う事ができた


けど

最近は 目を開ける事は

滅多には なく

開けても 2. 3秒…かな


それでも 娘は

「千クン😊桜🌸満開だよ」

と、婿殿と 一緒に


ベッドを 動かし

窓から 見える 桜🌸を…と
 

わたし達は 昼食をと

その道に あふれ咲き誇る

 桜🌸 並木


やはり

1年のなかで

ほんの 数日咲く

 桜🌸 桜🌸


 見事🌸

マンションに 戻ると


全く 表情のない

同居人…


今日は…?

何回 言葉…声を 聞いたかな…


同居人の 寝室から


反対の 仕事部屋

お得意様も 本当に


僅かなので

仕事も 今月分は おわっているかと…


朝は それでも 2時間くらい 勉強をして


その後は ネットで…

食べもの などを

眺めて 数時間…


「夕飯?何 食べる?」

と、 わたしは 以前のように 声を かけると


「今は いらない 自分でやる」
  
以前にも こんな風な時は

あったけど


だいたい 1週間もしないで

威張り それでも

あれが 食べる…とか


言っていた


けど

最近は いつも

「あるもの」と それだけ。

ほとんど 声を出さない


笑う事も 怒る事も

ただ ただ

  無表情…



今日は それでも


明日 IHにと 変更するからと わたしは 色々片付けを していた


いつもなら 3時過ぎには

呑みだし 5時頃には


同居人の寝室へと行くのに…


今日は その気配が全くなく(¯―¯٥)

わたしは…

 限界に 達し😩😩✨


千クンとこへ 行くと

 うん。


 ウソついちゃった😂😂😂


キレイ事では すまない

今 現在の わたしの心境


娘に 話したとしても


同居人は 娘には

他の お得意様と同じように 楽しそうに 話しをしている


あの…同居人の姿は…

わたしにしか…みせない


と、いうよりも

1週間…...?

イヤ… 月に 3. 4回…

仕事で 外出する


そのうちの 1回が泊まりでの 仕事。

それでも

お得意様との 会って話しを している時間は 多分間違いなく 2時間は…


一緒には 居られない…でしょうね


婿殿と 食事をするように

3年…?位前だったか


メッチャメッチャ

楽しそうに 嬉しそうにしていた

何か 珍しい食品とか

高級の肉とか 購入すると

娘夫婦を 呼んでやれ

とか…


婿殿と 1泊で ゴルフ⛳に 行こうと 声をかけ

数回は 行っている

帰宅した時も とても


上機嫌だったのに…


少し前に婿から 誘われても

 「もう…ゴルフはやらない」


と、断っていた


婿殿は 変わらずの人間性で 優しく 千クンのところへも 夕方 だいたい毎日 看に行ってくれている。


それにしても

日々 1人 独りで

生きてる…だけ

笑いもせず 声も 出さず


今日は 玄関のドアから

1歩も でない…


そんな日が 1週間の半分

あるかな…

1日に 1度 あるかないか

の電話で 声を出すだけ


同居人は 携帯を 持った事は ないから

本当に 誰とも 話さない日 が



 ほとんど…
















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々… | トップ | 修業かな… »
最新の画像もっと見る