穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

2022/05/01

2022-05-01 11:14:07 | ☆彡

久しぶりの

朝Mac😊 


それも 9時前には


マンションから 自転車🚲で


20分あまり かかる場所😅




連休中は

同居人は どこへも 行かず


朝のメタ🚶🚶🚶も

最近は 行かない日もある


鬱になる 前


65歳前は メタ🚶🚶🚶に

行かない日は


雨☔☔☔しかなかったけど

そして


いつもリュックを背負っての

メタ🚶🚶🚶が

今では

手ぶらで メタ🚶🚶🚶


具合悪いの?


尋ねても


  「うるせぇ!」


この 同居人には


かける言葉が みつからないね


年々


気がつけば


言葉も なくなり



食事も もう大分前…


5年位前かな…?


その当時は


わたしが 冷蔵庫の中とか


今日は あれを作ろうとか


同居人が


あれ 食べたい


とか…



そう 言われたり

  思ったりして


食事を 作っていた



けど

 「オラが 作れと言ったら それを 作ればイイんだ!」


そんな 言葉を いつも

言うように なり


特に 


わたしが 手の手術をしてからは


食事は 自分で 作っている


まぁ…



あれが…


料理…かぁと 思える?


同居人は


決して

優しい 穏やかな 人では


決して ないと


最近 はっきり わかった


ただ

同居人の 心は


「自分を守る」


これは 徹底している


くぅは とても


可愛いく 愛していることは


確かでは あるけど


それも


同居人の 自己愛からの


キモチで


わたしのような


愛しかたは…


同居人には できない


 でしょうね😔



同居人が 
 
ひたすら 愛すことが 


できたのは


あの 狂気のKさんと

 かぁちゃん だけかな🙄



わたしは

 

くぅの 咳や 身体を心配しながら


くぅが


居るから………



 くぅの 存在しない


あのマンションで


同居人と 2人なんて…



ひとつ マンションの部屋で


全く 違う 世帯が


2件…



今も そうだけど


あの同居人は


 間違いなく 変人


一緒に 同じマンションの

中に 居ると


沈没しそうに なってしまう


わたしの顔を みたら


機嫌が 良かったら

 おめぇー顔デケェ〜な😜


 台所が 汚ねェーぞ

とか



気分が悪いと


超不機嫌な 無表情


何を 言っても

全く 表情も 変わらないし


全て だれも 何も


存在しない…表情。



くぅの 事も 


全く 見ない…


確かに

年々…ひどくなって


 いくような…



本音の 本音は


同居人とは


  居たくない…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無気力。。。 | トップ | 2022/05/04 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2022-05-01 11:33:21
けんすけ

考えられない事実
頑張ってとは言えません。
ありがと。 (おちゃら)
2022-05-01 21:07:30
たった 2行の言葉に

ありがとって。 

ほんとうに。