Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




この前テレビで(確か「モモコのOH!ソレ!み~よ!」だと思います<関テレ>)、
明石サービスエリアの「漁師のおにぎり」が紹介されていたので、買いに行って来ました。

漁師さんが、自分たちで作られたおにぎりということです。
2時過ぎに行ったので売り切れかも・・・と心配していたのですが、
「タコ・鯛」の2個入りだけがありました。
(他にもたくさん種類があります)

お腹がすいていたので、車の中で早速食べることに・・・

具だくさんのおにぎりに、「明石のり」と焼き印が入ったのりを自分で巻きます。
ぷ~んと香るのりの香ばしい匂い。
パリッパリです。

とりあえず、いただきま~す
お~美味い!
どれぐらい美味いかって?
今まで食べたおにぎりの中で一番かも!
素材の味が生かしてあって、最高でした。
(あまりに美味しいので、一気に食べちゃったので説明できません・・・

いや~これは、絶対食べてみてください。
利益のためではなく、明石の漁業のためにと始められただけあって、
おにぎり一つ一つに気持ちがこもっているような味でした。

いや~。おかわりすれば良かったかも。



明石鯛の鯛めしおにぎり&明石だこのたこめしおにぎり

-----
漁師のおにぎり(新浜)明石の漁師 AFAR
住所: 兵庫県明石市大久保町松蔭(第二神明・明石SA上り線)[地図]
営業時間:9:00-



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« キノコとチキ... お蕎麦屋さん »
 
コメント
 
 
 
ここなら (tmkina)
2006-09-04 05:11:09
ここなら家から近いし、次帰った時に行けそう



鞍馬サンドも気になりますが、ちと遠いですな。
 
 
 
行ってみて~ (Be Happy!)
2006-09-04 06:45:29
絶対お勧め。

帰ってきたら、行ってみて~。



買ったおにぎりは傍のレストランで食べられるそうなんで、

今度はそうしてみようかなぁと思ってます。



鞍馬サンドもいいけどね、行くだけで疲れるかも・・・。
 
 
 
ごっつー (ハッパフーズ)
2006-09-04 09:21:30
 うまそうじゃないですか!しかし、漁師さんがホンマに

作ってるんですかね?奥様達の様な気がしますが...



これって SA でしか買えないのですか?

Be happyさん、わざわざこれの為に高速に乗ったんですか????
 
 
 
久々地元ネタ (なおっぴ)
2006-09-04 14:36:13
のような気がしました!

たこも鯛も美味しそうですね~

炊き込んだご飯のおにぎりって大好きです♪

鯛めし作りたくなってきました!!
 
 
 
ハッパフーズさんへ (Be Happy!)
2006-09-04 20:34:31
ごっつ美味しかったですよ。

見た目通り・・・いやそれ以上かも。



ちなみに、このために明石サービスエリアに行ったのではなく、

鞍馬サンドへ向かう途中、思い出して行ったのです。

わが家から結構近いですよ。
 
 
 
なおっぴさんへ (Be Happy!)
2006-09-04 20:36:03
近くに美味しい店があると嬉しくなりますよね~。

なおっぴさんは鯛めしを作られるんですか?

お茶碗持って伺いたい気分です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。