Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




たまたま寄った道の駅「よこはま」。
ここは、菜の花が名物らしくいろんな菜の花を使ったものが売っていました。
春に来たらきれいだろうな・・・と思いつつ、外のテントに目をやると、
ホタテ焼きのお店がありました。

店のおっちゃんが他のお客さんに熱弁されています。
「今日揚がったホタテだよ。それが5つで400円だよ。美味しいよ。」
自分の商品に自信を持っている人が好きです。
時々勘違いの場合もありますが、自分の作り出すものには誇りを持ってもらいたいもんです。
だって、私にはできないことだもん~。

勧められている人より先に購入。
軽く炙りなおして、渡されました。

分厚いホタテです。
柔らかくて、臭みは全くありません。
これで400円?
一つ80円やん!
と興奮しながら、ぱくぱく頂きました。

おっちゃん、自信を持ってるだけのものだねえ~。
串を捨てる時、「美味しかったです。」と声をかけたら、
「そうだろ~。」と答えたおっちゃんの顔、素敵な笑顔でした。

---
道の駅 よこはま

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« イタリア料理... 夢民舎のソフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めしっこ)
2008-09-15 22:17:04
素材がよいのですね。シンプルな味付けがよく合いそうです。ほたて好物なので食べたいですね。
 
 
 
ほたて美味しいですよね~ (Be Happy!)
2008-09-16 20:57:38
素材がよいのはいいですよね~。
ほたてがお好きならここはお勧めです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。