Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今年3回目のうどんツアー。
今年はペースが早め。
さぬきうどんな一年になってます。

一杯目は「宮武うどん」。
前回行こうとしたら、ちょうどバスが入って混雑していたので、今回行きました。
10時過ぎだったのですが、まあまあの入り。
二人ともひやひやにしました。
「いわし天はないんや。コロッケにしよっ」
「いつものゲソ天!」

麺を受け取り、天ぷらを取り、席へ。
さっそくいただきま~す。

ひやかけです。

驚くほどのいりこだし。
関西では昆布&鰹だしが多いので、あまりいりこだしに慣れてないのですが、美味しい!
魚の雑味や苦みは全くなく、済んだ味です。
冷たくして、この味はすごい!
麺は手切りです。
きゅっと締まって、するする入ります。


琴平の宮武ではでっかいゲソ天だったのですが、こちらはそれよりかは小ぶり。
はあればいつもゲソ天を食べてます。


コロッケは衣がガジガジで食べ応えあり。
素朴な味でした。

美味しかったです。
ごちそ~さまっ。



----------
手打 宮武うどん
住所: 高松市円座町[地図]
営業時間:10:00-15:00
定休日:水曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ESQUERRE(エ... うどんツアー3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。