Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




旅先でご当地グルメを味わうにはラーメンがいいですよね~。
全国展開しているお店もありますが、地元で人気のある店に行って美味しいラーメンを食べるのって大好きです。

さて、初めての冬の北海道旅行ですごくいいのは、いわゆる人気店に人が少ないことです。
やっぱり夏の北海道は観光客が多いんですね。
気候はいいし、食べ物は美味しいし、景色はきれいし・・・。

冬は、気候以外は素晴らしいのですが、やっぱり気候は厳しい。
特に慣れていない我々にとって、寒さはきついです。
・・・ということで、ご当地グルメを楽しみつつ、体を暖めに行ってきました。
行き先は、みすゞラーメン。
札幌ラーメン共和国にも入っていたことがある人気のラーメン屋さんだそうです。

店の方の接客がとても気持ちいいです。
こだわりみすゞの正油とみすゞラーメンの正油にしました。
ラーメンができるのに結構時間がかかっていました。

さあ、ラーメンができました。




炒めた白ネギがたくさん入っています。
これが甘くておいしいんです。
全く焦げ目もなく絶妙に焼けています。
もやしもしゃきしゃき。
このねぎをしっかりスープになじませると、スープの味がよりよくなるように感じます。

う~ん。
うまい。
チャーシューも美味しそう。



じ~っ。
「チャーシューいる?。」
「悪いなあ、催促したみたいで・・・。」

ぱくり。とろける~。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。



----------
らーめん みすゞ(みすずラーメン)
住所: 北海道帯広市西二条南8丁目[地図]
営業時間:11:30-21:00
定休日:水曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  「ご当地バー... レストラン は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。