Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




年に2回必ず泊まるフェニックス洞爺クラブ。
今回も楽しみです。
レストランへ行くと、いつものサービスのお兄さんと新年のご挨拶。
そして、席へ。

今回のメニューはこんな感じ。



楽しみです。

まずは、ワインを。

いつものシャンパンにしました。



最初にきたのは、自家製グリッシーニとサラミ。



このサラミ超美味。

本日の一皿。



キッシュ風。
とろとろです。

様々な野菜の盛り合わせ。



野菜だけではありません。
生タコに鴨、サーモン…
それに、様々な野菜が、生だったりマリネしてたり、素揚げしてたり…。
プロの技です。



フォアグラのソテー



かぼちゃのスープとともに頂きます。
ふわふわのソテーはそれだけでも美味しいのですが、かぼちゃのスープと頂いてもGOOD
口の中で噛んだフォアグラが溶けて、スープと交わって…これまた絶品。

噴火湾産ソイのポワレ



この真ソイ、脂がノリノリ。
味がしっかりしてます。

お口直しのゆずのジュレ



ゆずの香りが濃い!

洞爺産黒毛和牛。



美しい赤身ですが、脂のりがよく、柔らかく、めちゃおいし~。
口の中でとろけます。
じゃがいものグラタンもきました。



いつも食べるのに夢中で、写真を撮ったことがなかったのですが、
今回はサーブする時に撮らせてもらいました。
おいしそうでしょ。
洞爺産のじゃがいもは甘くてホクホク。
こんなの美味しいのに決まってますよね!

デザートはチーズケーキといちごのソルベ。


まるでモンブランみたいですが、これがチーズです。
ふわっとクリームが口に広がります。
いちごのソルベは、まさにいちご
甘酸っぱくて美味しいです。

いつもの小さな様々なお菓子たちをコーヒーと一緒に頂き、お腹パンパン!


幸せ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アロヨ温泉 フェニックス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。