Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




tontonさんからのコメントで知ったT’s★Dinerへ行ってきました。
場所は阪急の高槻市駅のすぐ近くです。
少し早く着いてしまったので、駅近くのスーパーをぶ~らぶら。
すごく美味しそうなカツオのたたきを見つけたので、
「食後に車で食べるのもええな~」なんて話しているうちに、開店の11時半近くになったので、お店に向かいました。

店の前にはかわいらしいハロウィンのかぼちゃの置物(バルーン?)が置いてあって、すぐにわかりました。
T's特製高槻バーガーとBBQチキンバーガーにしました。
・・・というのも、もう牛肉のパティがなくなってしまったらしいから・・・。

しかも、T's特製高槻バーガーを頼んだら、「かなり大きいですけど、大丈夫ですか?」と店員さんに言われました。
「大丈夫です。」と、自信たっぷりの我が相方。

15分ほど待って、ハンバーガーがやってきました。
まずは、BBQチキンバーガーから。
分厚いチキンのソテーにBBQソースがたっぷりかかっています。
トマト・オニオン・ピクルスは後から自分で入れます。
持ち上げると、ずっしり重いバーガーです。
バンズはかりっと焼いていました。
そして、チキンは柔らかくて、ちょうどいい感じに火が通っていました。
これより焼きが少ないと生っぽいだろうし、焼きすぎると堅くなっちゃうし・・・。
私が焼いたら生か焼きすぎがどっちかだろうと思いながら、ぱくぱく食べました。

少し後で、T's特製高槻バーガーがやってきました。
でかいです。めっちゃでかいです・・・。
パティの分厚いことったらものすごいです。
かぶるにも、ものすごく口を縦にのばさないと入りません。
いや、マックスに伸ばしても全部は入りません。

とりあえず、かぶれる分だけかぶってみました。
主に、パティ部分が口に入りました。
肉汁がすごいです。
パティは牛肉100%らしくて、肉の味がガツンとします。
T's特製高槻バーガーは、パティ2枚に星形の目玉焼き、チーズ、ベーコン、トマト、ピクルス、玉ねぎが入っています。
その中でもやっぱりパティの存在感がすごいです。
また、野菜類は地元高槻産にこだわっておられるそうです。
やっぱり近くからくる野菜は新鮮ですもんね。

これを平気でぱくぱく食べてる君はすごい!
私はほおばるのに疲れたわ・・・。

残念ながら、食後のカツオのたたきは断念しました。
どう考えても食べられません・・・。


BBQチキンバーガー


T's特製高槻バーガー


オープン2周年

----------
HAMBURGER & SHAKE T's★Diner(ティーズスターダイナー)
住所: 高槻市城北町[地図]
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)
     17:00-29:00(L.O.28:00)
定休日:月曜日(祝日は営業)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夏旅2008(12... 浜松餃子 む... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めしっこ)
2008-11-05 18:29:14
特製バーガーは大きさがよく伝わりますね。
なかなか機会は難しそうですが、頭に入れておきます。BBQバーガーもおいしそうです。
 
 
 
関西に来られた時には・・・ (Be Happy!)
2008-11-06 20:27:06
めしっこさんなら軽く食べられると思います。
また、来られた時には食べてみてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。