Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




陣内智則&藤原紀香の引き出物で有名となった梅干「心」。
ちょっと興味はありましたが、買ってみよう~とまでは思っていませんでした。

あの時、偶然出会うまでは・・・。

あれは、ETC割引で関空道路が500円になっていた夏のある日。
暇つぶしに関空に行ってみたのでした。
いろんなお土産屋さんをぷらぷらしていたら、ある張り紙が目に付きました。
「陣内&紀香さんの引き出物 紀州五代梅『心』は売り切れです。
 入荷時期も未定です」(という感じのことが書かれていました)
「さすがやな~。あんだけ有名になったら、売り切れるわな。」
と思いながらさらに関空をぷらぷらしていると・・・


あったんです。
あの梅干が。
しかも、後1つだけ。
一箱(10個入り)3360円というなかなか立派な値段に一瞬ひるみましたが、
それまでの過程から考えると、また出会えるかどうか分かりません。

・・・ということを言い訳に買ってみることにしたんです。

一つ一つしっかり個装されています。
袋をあけてみると、立派な梅が出てきました。
すっごく肉厚の梅干です。
かぶってみると、お~フルーティ。
普段食べている梅干がご飯のお供としたら、
この「心」はこれだけで食べるのがいいと思います。
梅の果実がしっかり生きているからです。

いや~、美味かった。

---
紀州五代梅本舗
「みなべ町」東農園 紀州五代梅「心」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 帯広・十勝で... 北見の焼肉は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。