Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




帯広でのランチタイム。
ガイドブックを見ながら気になるお店を探します。
ちなみに長期の旅行の時には、20冊ぐらい車内に持ち込んでそこから店を決めます。
ガイドブックマニアです。

その中から選んだのが、ここ「ランチョ・エルパソ」です。
決め手となったのは、「自社牧場」、「放牧した豚」、「発色剤などは使わない」などの言葉です。
いや~楽しみ。

メニューを見るとそそられる物がいっぱいです。
豚丼、豚ステーキに決めたもののソーセージにもそそられます。
ええい全部食っちゃえ!ということで、3品注文しました。

注文してからメニューを見ていると、アイスクリームは十勝フロマージュのものだと書いてありました。
食べたい・・・でもこれ以上食べられない・・・。
残念がら断念しました。
シェフ手作りデザートも美味しそうです。
ケーキは1つ200円だって!
う~んと一人葛藤しているとやってきました。


まずは、エルパソ豚丼です。
鍋に入ってます。
肉は分厚く、うまそうです。
一口ぱくりっ。
濃そうだけど、脂っこくなく、なにより肉が甘く美味しいです。
たれとご飯との相性もばっちり

エルパソ自家製ソーセージの盛り合わせもgood!

やっぱり肉からこだわって育てているので、肉の旨みが違います。
ジューシーです。
ハーブが入っていたり、にんにくが入っていたりとそれぞれの違いが楽しめました。

最後に来たのは豚ステーキセットです。

これも肉に甘みがあっておいしいです。
特に脂身が脂っこくなくいけました。
これだけの量を二人でぺろりと平らげ、満足したのでした。




----------
ランチョ・エルパソ
住所: 北海道帯広市西十六条南6丁目[地図]
営業時間:11:30-21:00
定休日:水曜(祝除く)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 味さき 鱗友店... 「ご当地バー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。