Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




最近、ご当地バーガー巡りが滞っていました。

・・・ということで、気持ちを入れ替えてご当地バーガー巡りをすることにしました。
今回行った店は、「Shin's Burger」。
今年の7月4日、アメリカの独立記念日にできたまだまだ新しい店です。
先週行ったエスケールがものすごく混んでいたので、ドキドキしながら12時前に店へ到着しました。

駐車場がなかったので、店の向かいの道に車を止めて聞きに行こうとすると、
店の人が出てきてくださいました。
どうやらお客さんはいないようです。
まだまだ知られていないお店なのかもしれません。
コインパークに車を止めて、お店へ向かいました。

頼んだのは、ローストチキンバーガーとプリンスバーガーのランチセットです。
ランチセットにすると、300円アップで飲み物とチリビーンズが付いてきます。
比較的早くやってきたのは、ローストチキンバーガーです。
なぜローストチキンにしたかというと、
鶏好きであることと、このローストチキンがダッチオーブンで作られたものだからです。
ここのお店はダッチオーブンを使った料理も使っています。
ダッチオーブン好きの私としてはぜひとも食べたいものです。

ローストチキンは丸ごと一羽の鶏を使っているそうで、身が厚くてめっちゃ美味しいです。
我が家でもローストチキンを作ったことがありますが、
2人で一羽はあまりにも大きく、あやうくローストチキンが嫌いになるところでした。
でも、これなら適量なので大丈夫!
ばっくばく頂きました。

さあ、さらに待っているとプリンスバーガーがやってきました。
パティが2枚、ベーコン、チーズ、玉ねぎ、ピクルス、トマト、レタス、目玉焼き・・・
10種類ほどの具が入っているそうですが、あまりにもがっついたので、詳しくは覚えていません。
ごめんなさ~い・・・。

パティは肉の質感がすごくよくて、美味しかったです。
いろんな具が入っているのに、喧嘩してないよさがばっちり!
個人的には、もっと焼いたパンが好きですが、これはあくまでも好みの問題です。
美味しくて、あっという間に完食してしまいました。

食べてまったりしていると、店の人が話しかけて来られました。
店が開くまで、いろんなハンバーガー屋さんに行かれたそうで、お店の情報も教えてもらいました。
ハンバーガー屋さんではないけど、須磨の○○屋さんなんてすごくそそられます。
ぜひぜひ行ってレポートしたいと思います。
すごく真面目にハンバーガー作りに取り組んでおられたので、ぜひぜひお勧めしたお店です。
また、行ってみたいと思います。




ローストチキンバーガー


チリビーンズ


王子(プリンスバーガー)




----------
Shin's Burger(シンズバーガー)
住所: 神戸市灘区上野通5丁目[地図]
営業時間:7:30-19:30(平日)11:00-19:30(土日)
定休日:火曜日


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 夏旅2008(3日... 夏旅2008(4日... »
 
コメント
 
 
 
 (tmkina)
2008-09-21 17:34:48
ご無沙汰ー
このお店、昔住んどったとこのめっちゃ近所でビックリしました。
その頃は当然なかったけどね。
あの辺探すと面白いお店が結構あるので大好きでした。
懐かしいなぁ…
 
 
 
そうなんや~ (Be Happy!)
2008-09-21 17:45:12
王子動物園の近くやったんやね~。
店は看板はずすと、民家そのものなんが面白かったよ。
 
 
 
よければ (tonton)
2008-09-23 17:38:34
こちらのご当地バーガーも一度ご賞味あれ

ティーズスターダイナー
高槻市城北町2-11-5 072-672-0721

 
 
 
おいしそうですね! (Be Happy!)
2008-09-23 18:12:14
お店の情報ありがとうございます。

ホームページで探してみました。
とってもおいしそうです。
また、行ってきます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。