Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




本日の温泉は養老牛温泉の”湯宿だいいち”です。
日帰り入浴は、1:00~3:00なので、1:30ごろに到着しました。
すると、駐車場には車がいっぱいです。
お盆でたくさんの人が来ているようです。

車を停めて、入り口の方まで行こうとすると、宿の方に「こんにちは」と声をかけられました。
もちろん、「こんにちは~」と返します。

浴室に入るといろんな浴槽があるので、そんなに混んでいる感じはありません。
内湯には打たせ湯や寝湯やサウナがあります。
露天風呂は川沿いにあって、大きな岩風呂やあかまつの湯は川を見ながら入浴できます。
マイナスイオンを浴びながらの入浴は超気持ちいいです。

そして、特に気に入ったのは温泉の蒸気サウナです。
中に置いてある温度計は45℃
熱すぎないのでゆっくりいれます。」
それに、温泉の蒸気なので体の中まで温泉の成分が届きそうで、気持ちよかったです。

お風呂から出て帰ろうとしたら、宿のドアを直していた人に
「お湯の温度はちょうどよかったですか?」と声をかけられました。
「はい。とても気持ちよかったです」と答えると、
「それはよかった。ありがとうございました。」と言われました。
宿の方が自分のところのお客さんと温泉を大切にされているのがよく伝わってきて、心も温まりました。



----------
湯宿だいいち
住所:北海道標津郡中標津町養老牛[地図]
営業時間:13:00-15:00
定休日:無休
料金:600円
設備:ロッカー・ドライヤーあり。
   
-2010年8月14日入浴


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ラ・レトリな... つるいのタン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。