Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




東広島でそばを食べた後、本日の宿泊先を探すことにしました。
どうやら渋滞は解消された模様。
「博多は?」
「高級なとこしかない」
「じゃ、別府は?」
「ここも高級なとこしかない」
さすが3連休。
当日の予約は難しい模様。

「宮崎はビジネスホテル空いとるで」
「宮崎は高速がつながってないから結構遠いんよな。鹿児島経由で行かなあかん」
「じゃ、鹿児島は?」
「それもありやな」
調べてみると、鹿児島のビジネスホテルは結構空いてました。
さっそく予約をして、急遽決まった行き先(鹿児島)に向けて、車を走らせました。

走りに走り、6時半ごろホテルに到着!
すぐ、街へ繰り出しました。
行こうと思っていたJA直営の黒豚レストラン「華蓮」はいっぱいでした。
なんと9時過ぎまで待たないと食べられないとのこと。
すぐに諦めました
ちょっと歩くと「赤鶏炭焼 大安」がありました。
道中スマホで鹿児島の美味しいものを調べた時に見たお店。
のぞいてみると、満席っぽい雰囲気。
それでも声をかけてみました。
「すみません。満席ですか?」
残念ながら、ここはいっぱいでしたが、なんと2号店は空いているとのこと。
店の人が連れて行ってくれました。
すぐそばです。

2号店もほぼ満席でしたが、我々の席は空いてました。
ラッキー。
さあ、注文です。
お酒を飲みながら、待っていると料理がきました。

地鶏の刺身です。

525円なので、そんなに期待していなかったのですが、この量。
「おいし~
これは期待ができます。

ナスの揚げ出し。

ナスも揚げ出しも大好きな私にはぴったりの一品。
口の中でとろけるなすび。
いいね~。

焼き鳥

6種類全部頼んでみました。
さすが、地鶏の店だけあって、素材が旨い。

そして、地鶏の炭火焼。

これも525円。
安い!
そして、旨い!
炭火の香ばしさが効いていて、肉も締まっていて最高!
「めちゃくちゃ旨いな!」

海鮮キムチサラダ。

これも美味しかった。
しかも、予想以上によかった。
名前から想像したのは、野菜に刺身とキムチがのっているサラダ。
でも、違うんです。
刺身がキムチ風味なんです。
これが、いいんです。
ぺろりと頂いちゃいました。

〆はおにぎりで。

九州は米もいいですね。

足でした。
---
赤鶏炭焼 大安

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 手打めん処 ... 「しろくま」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。