Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




最近、ピザ屋さんに行くのが好きです。
それも窯で焼くのが好き

今回も真のナポリピッツァ協会のお店に行ってきました。
ゴールデンウィークとはいえ、それほど混雑していない北陸道近くのお店です。
ちょうどお昼どきだったので、お店は混んでいました。
それでも、10分もたたないうちに席が空きました。

ランチの時には、ピザがセットになっています。
サラダとピザとドリンクとデザートのセットで、マリナーラは1400円、マルガリータは1600円です。
せっかくなので、1つずつ注文しました。

中にある大きな窯でピザが焼かれています。
速攻サラダを食べ尽くして、待つことしばし・・・。

まずはマルガリータがやってきました。
It's マルガリータ.まさにマルガリータです。
生地はそんなに重くなく、ふわっもちって感じです。
トマトソースとチーズとの相性もばっちりでした。
こりゃ~美味いわ!
満足しながら、ぱくついているとすぐにマリナーラがやってきました。

トマトソースにニンニクが効いています。
そして、チーズがのっていません。
チーズのないピザなんて!なんて思っていましたが、
(チーズ嫌いのくせにね・・・)
これがまた超~おいしいんです。
トマトソースの味に深みが出るんです。

いや~ピザもいいですねっ。

帰りには10人ぐらいの人が待っていました。
来たタイミングがよかったんですね。
ラッキー


マルゲリータ

マリナーラ

真のナポリピッツァ協会認定


----------
ピッツェリア サリーナ (PIZZERIA SALINA)
住所: 石川県金沢市窪6丁目[地図]
営業時間:11:30-14:00、17:30-21:30(日21:00)
     ※生地がなくなり次第閉店
定休日:月曜、月1回不定

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 飯坂温泉 鯖湖湯 タレカツ丼の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。