Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




大好きな「鞍馬サンド」がホットドッグ専門店を出したらしい。
という情報を得た我々は、本日姫路を出発して津へ向かいました。

3連休ということで、道路は混み混み・・・。
なかなか津までたどりつけません。
お腹が減って、コンビニで軽食を食べちゃったりしながら、
めざすこと約3時間半。
ようやく高虎ドッグに到着。

三重県庁のすぐ近くにありました。
鞍馬サンドと同じく入り口近くにショーケースがあって、好きなドッグを選べます。
あったかいドッグもあったので、まずはそれにしました。
たるたるエビフライドッグとオリジナルドッグです。
それと高虎コーヒーとアイスオーレを注文し、席に座ってできるのを待ちました。

机や椅子もいろんなものがあって「どれに座ろうかな~?」って考えるのも楽しいです。
キョロキョロしているうちに、ドッグが届きました。

お~
めっちゃぶっとい(すごく太いの意)ウインナーに
ぴんとしっぽが立ったエビフライが目を引くドッグです。

パンは自家製で朝4時から焼いているというこだわりようです。

エビフライからかぶりつきました!
表面が固めのパンはがぶっとかぶるのにちょうどよく、
揚げたてのエビフライとの相性もばっちりです。
タルタルソースがたっぷりで、これもパンと食べるのにぴったりです。
う~ん。美味しいな~。

次は、オリジナルドッグです。
パンからはみ出しそうなウインナー。
どやっ!って感じです。
これが、ぱりっとして肉汁たっぷりで美味い。
これこそ、ホットドッグ。
「THIS IS HOTDOG
英語で言っても同じなんだけどね・・・。

まだまだ食べられそうなんで、ポン酢おろしのひれカツドッグとお餅とあんこのドッグを追加しました。
ちゃんとデザートまで、ドッグで食べられます。

店長さんに、「これは一番食べにくいんです。」と言われたので、頑張って食べてみました。
ひれカツドッグのかつはめちゃくちゃ柔らかいです。
おろしとパン?って感じますが、全然違和感もなくむしろおいしいです。
自分で言うのもなんですが、上手に食べられました

スイーツのドッグはパンが違います。
(惣菜と野菜とスイーツのパンは変えているそうです)
甘くてふわっとしていて、具とぴったりです。

店全体がほのぼのとした感じで、ゆっくり食べることができました。
全部で30種類ほどあるそうなんで、また食べに行きたいです。
ちょっと遠いけどねっ。




タルタルえびフライドッグ


オリジナルドッグ


ポン酢おろしのひれカツドッグ


お餅とあんこのドッグ

----------
高虎DOG
住所: 三重県津市羽所[地図](大原ビル)
営業時間:7:00-19:00
定休日:無休

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 虎太郎もびっ... 千葉さん前? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。