1989年10月22日、鈴鹿サーキット。
F1最強のホンダエンジンを搭載し、最強と言われたふたりのドライバーを擁したマクラーレンチーム。
その活躍は、エンジンがターボからNA(自然吸気)に変わろうとも、前年の圧倒的な強さをそのままに、アイルトン・セナとアラン・プロストによるチームメイト同士の争いがシーズンを通して行われていた。
しかし、89年シーズンは前年からひとつだけ違う点があった。
それは表面化したチームメイトへの不信感=確執。
この鈴鹿まで、セナ6勝・60ポイント、プロスト4勝・76ポイントで迎えた89年第15戦日本GP。
スタートをうまく切って逃げに逃げるプロストを、セナが追う展開のレースは、47周目に起きたアクシデントから二転三転する。
当時、誰もが予想しなかった結末となる。
その結末やストーリーは写真の本でお読みください!
今年の日本GPは、3年ぶりの鈴鹿サーキットでの開催。
今年も鈴鹿でドラマが生まれる。決勝レースまで、あと3日(10月4日決勝レース)
F1最強のホンダエンジンを搭載し、最強と言われたふたりのドライバーを擁したマクラーレンチーム。
その活躍は、エンジンがターボからNA(自然吸気)に変わろうとも、前年の圧倒的な強さをそのままに、アイルトン・セナとアラン・プロストによるチームメイト同士の争いがシーズンを通して行われていた。
しかし、89年シーズンは前年からひとつだけ違う点があった。
それは表面化したチームメイトへの不信感=確執。
この鈴鹿まで、セナ6勝・60ポイント、プロスト4勝・76ポイントで迎えた89年第15戦日本GP。
スタートをうまく切って逃げに逃げるプロストを、セナが追う展開のレースは、47周目に起きたアクシデントから二転三転する。
当時、誰もが予想しなかった結末となる。
その結末やストーリーは写真の本でお読みください!
今年の日本GPは、3年ぶりの鈴鹿サーキットでの開催。
今年も鈴鹿でドラマが生まれる。決勝レースまで、あと3日(10月4日決勝レース)