昨日、1号車(JAMIS社 CODA SPORT)のタイヤを28cから25cにしましたのね。
で、昨日は、ちょっとだけよ~、と言いながら、10kmくらい試走しましたのね。
そしたら、あんまりピンと来なかったのね。
で、今日は、ソレで通勤したのね。片道13km弱ね。
したっけサ。
やっぱり、ボンベイ。
・・・?
モトイ。
・・・・・・。
その・・・。
・・・カルカッタ。
・・・。・・・・・・。
軽かった。
軽かったンですよ。
漕ぎ出しではなく、ある程度スピード出てからの加速と維持が、軽い感じ。
瞬間的になら、平坦路でも40km/h出そうな軽さデス。
実際、サイコン見たら37~38km/hとか表示してる瞬間も多いから、「ナヌ?」、と70年代的な感嘆の仕方をしてみたりッスよ。
だた、タイヤが細いというコトはグリップが弱いのかもしれんし、下り坂などのコントロールしにくい場面では、今まで以上に、慎重に行かねばならんデス。
やはり、最高速度は40km/h以内に抑えたいモノです。
所詮は、通勤。
安全第一。
【本日の走行記録】
自転車:ジェイミス社 コーダ・スポーツ
走行距離:25.63km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.9km/h
積算距離:3130.2km
←安全の為に、できればポチっと。
で、昨日は、ちょっとだけよ~、と言いながら、10kmくらい試走しましたのね。
そしたら、あんまりピンと来なかったのね。
で、今日は、ソレで通勤したのね。片道13km弱ね。
したっけサ。
やっぱり、ボンベイ。
・・・?
モトイ。
・・・・・・。
その・・・。
・・・カルカッタ。
・・・。・・・・・・。
軽かった。
軽かったンですよ。
漕ぎ出しではなく、ある程度スピード出てからの加速と維持が、軽い感じ。
瞬間的になら、平坦路でも40km/h出そうな軽さデス。
実際、サイコン見たら37~38km/hとか表示してる瞬間も多いから、「ナヌ?」、と70年代的な感嘆の仕方をしてみたりッスよ。
だた、タイヤが細いというコトはグリップが弱いのかもしれんし、下り坂などのコントロールしにくい場面では、今まで以上に、慎重に行かねばならんデス。
やはり、最高速度は40km/h以内に抑えたいモノです。
所詮は、通勤。
安全第一。
【本日の走行記録】
自転車:ジェイミス社 コーダ・スポーツ
走行距離:25.63km
平均速度:23.3km/h
最高速度:41.9km/h
積算距離:3130.2km
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