JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

引き篭もり部屋

2012-09-05 13:15:54 | 日記
私の1日をご紹介しましょう。

7:30  何となく目がさめて、トイレ

8:00  起きなくちゃ、と思いつつウダウダ
    娘の予定なんかを聞いたり。

8:30  真剣に起きて、朝食
    (ご飯、味噌汁、漬物、ヨーグルト ってのが定番)
    それから、ワイドショーを見ながら新聞読んで
    通帳とかチェックして
    昨日の領収書をチェックして、しばし経理

9:30  銀行の用事をまとめて、化粧をしたり
    手紙を書いたり
    色んな用事を書きだしてみる。

10:00 1度ピアノ室にこもる。
    こうなると1時間以上は出てこない。





     目下ANIME-JAZZのアレンジ中なので
     上は窓側を見た感じ。CDRがあります。メトロノームも。
     そして、ティッシュは欠かせません。
     実は後ろに本箱があり、そこにはお茶があります。

     下は右側。リズムマシーンがあって
     パターンをコピーした紙は欠かせません。

11:30  ダ~リンが昼食の心配をするので一応リクエストを聞きます。
     そして、買い物へ行ったり、郵便局へ行ったり、銀行へ行ったり。
     昼食を作るときもありますが
     忙しい時期は弁当を買ってきます。

12:30  昼食タイム

ええ・・・ここで私のアレンジ七つ道具を・・・



左からメトロノーム。リズムマシーンもありますが、即要るのはこれです!
だいたいの速さが決まらないとやり辛い・・・というか
人間業でできる範囲でアレンジしなくちゃですからね。

0.9㎜のシャーペン。これは便利です。太さもあり、削らなくてもいいですから。
そして、濃さは2Bです。

Bの鉛筆。なんだかんだと鉛筆好きなんですよ。

赤ペン。これは注意!!ってのに囲みます。力が強いので赤鉛筆はダメです。
これは歌の練習の時の書き込みにも使用します。
あれこれ使って、結構消耗早いです。

消しゴム。特大です。ちょっとやそっとでは無くなりません。失くなりません。

修正テープ。 なかなか消えないものにはこれです。
ANIME-JAZZのコーラス譜はレコーディングとかじゃない限り、手書きです。
なので、コピーした時に黒くなりそうだったらコレです。

五線テープ。最近見つけた優れグッズです。
歌に入る時の1フレーズとか、コレに書いて貼ると便利です。

レコーダー。時々、確認に使います。


まあ、そんなものを使い、あの鬼のように長い楽譜たちを作っていくわけです。
(1曲に6枚から10数枚まであります)

14:00  昼寝します。結構長いです。

15:30  仕事再開。
     これからは篭りっぱなしです。
     時々水分を取っていなかったり、トイレに行かなかったりで
     膀胱炎とは長~~~いお付き合いですね。

18:00  ダ~リンの仕事が終わり、会議へ行く時はバイバイ・・・。
     医師会の役員をしているので、会合も多くなりましたから、帰りはサラリーマン並みです。
     (一般的なサラリーマンが何時に帰るか判りませんが、ご飯を家で食べる時で9時
      お食事付きなら10時くらいの帰宅)

娘に何の予定もなければ、この時間以降に帰宅します。

18:30  9月のLIVEの練習をします。
    歌の練習は基本的にカラオケを自分で作ってダミーマイクを持って練習。
     だいたい3時間くらい。(ウォーミングアップも含めて)

21:30  お風呂タイム。



    この時に、腕の腫れ具合でちょっと凹みます。

22:00 夕食。この時間から飲みます。ダ~リンの食事は18時くらいにちょこちょこっと用意とか
     最近は指の感覚がなくなったので、ダ~リンが作ってくれたり、娘が作ってくれたり
     1週間のうち2回ほどは私が作るでしょうか。

23:00 飲みながらサスペンスタイム。
     面白い番組があっている時は夜中の2時くらいまで見ているかも。

26:00  睡眠薬を飲みます。でも、なかなか眠れませんから、あれこれ色々やってますね。

     その内、眠ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿