JAZZ SINGER REIKO OSHIBUCHI 押淵玲子オフィシャルブログ

福岡で活動しているSINGERです。乳がん闘病中(再発転移あり)の事や、音楽の事など。
そして、趣味の着物リメイクなど

旅支度です。

2014-08-28 17:16:16 | 日記
明日から札幌。

それで、月末仕事を1日繰り上げて
(というかここ半年は契約しているネットバンキングの当日振込みが出来なくて
前日の予約振込になっているので、丁度ですが)
まあ、これで良いな、と。
あとはPCも持ち込んでCDジャケットのデザインが出来上がったら
いつでもキャッチできるように!

色々仕事はつきまとうものです。

そして、当てにしていたお客様が
ライブに来れないということが昨日判明。

そうか・・・

だいたい私にはそういう事件がつきまといます。
私は家計を音楽の仕事で支えていた時もあるし
今でも、ルーチンワークを復活させて
弟子を取るぞ、と大々的に宣伝すると
音楽で食っていけるくらいなのです。
そう。プロですから。
だけど、「医者の奥さんの趣味」と言われるのですね。

これがサラリーマンの妻ならば「趣味」と言われないのに
医者の妻であるがためにそういう風に思われます。
逆差別なのですが。。。

そして、これまた不思議なことに
クラシックをやっているとなると、すんなりプロとして認められるけど
ジャズをやっていると「趣味」

初めは誰でも「趣味」の範疇ですよ。

私は13歳位からステージに立ち
一応、18歳でギャラの出るお仕事をし始めたのを「デビュー」としています。
ですから、40年弱のキャリアがあるわけですが
そして、結構定評もあるのですが
何故か「あの人は医者の奥さんだから趣味なんだよ」と。

プンプン!

気を取り直して
とにかく、準備をしなくては、と。

あちらは暑いのか寒いのか・・・。
やっぱり涼しいようですが
私はホットフラッシュがあるので、やはり涼しいようにしなければ。
上に着るものは、なにか持っていけばそれで済むのだし
離島に行くわけではないので
あまりに寒ければ
買えばいいのです。

そうはいっても、荷物はいつも多くなっています。
機材も多いのよね。
薬も充分に持って行かなくては。
そして、楽譜たち。
これがすっごく重い。
だけど、仕方ないよね。
これは商売道具なんだし。

化粧品は明日の朝も使うので、それはスペースを取って・・・
それにしても、結構多いね。

はあ、何で私はこんなに貧乏症なんだろうなぁ。

CDって持っていったほうが良いか?

う~~~~ん

事故の元だから2枚ずつくらいにしておこう。

これはギリギリまで用意に追われてしまいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿