BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

意気消沈

2006年06月13日 | Weblog
 まさかの3失点。まさかの逆転負け。後半38分までは勝っていたのに。あのロングスローまでの川口はとても良かった。抜群の反応を見せていた。が、あのスローインに対しては一瞬躊躇したように見えた。残念。駒野も良かったのに。坪井どうした。
 84分からの3失点はきつい。ヒディングのガッツポーズだけは見たくなかった。
 神様、ジーコ様よろしくお願いします。
 気持ち切り替えて、まだ二つある。これから、これから。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーストラリア戦を観て (須長 )
2006-06-13 23:03:32
 オーストラリアの選手達に感銘を受けました。最後まで諦めず走っていたように感じたから。

 レベルの高い戦術についてはよくわからないけど、『勝ちたい』という気持ちがニッポンの選手達よりも強かった、だからオーストラリアは勝った。と、ボクは思いました。

 おやじサッカー、少年サッカーにも同じことが言えるんじゃないか、代表もおやじも、少年も、気持ちを強く持つことが『勝ち』につながるのだと思います。

 異論、反論、あったらぜひコメントしてください。
返信する
同意 (9)
2006-06-15 17:44:13
オーストラリアがむしろサムライでした。
返信する
勝ちたいという気持ち (47)
2006-06-15 22:00:55
私も同感です。やはり技術があっても勝ちたいという気持ちがなければ、勝てる相手にも勝てないと思います。ただサッカーはチームスポーツです。一人だけが「勝ちたい」という気持を持っていても勝てないと思います。やはりチーム全員が勝ちたいという気持ちを持たなければ駄目だと思います。特に相手の方が技術が上であればなおさらです。

確かに技術も大切だと思いますが、少年達には技術よりもそういう強い気持ちをもってほしいと思います。

(ちょっと熱かったかな?)



返信する

コメントを投稿