BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

パーク シティ モール

2015年05月05日 | Weblog
 先週この3つを歩いた。幼稚園帰りにショッピングパークららぽーと富士見、通りかかったついでに新都心コクーンシティ、そして地元のイオンモール与野。パーク、シティ、モールこれらの違いは何だ? 読みかけの「埼玉化する日本」という本の中に「ショッピングモールとショッピングセンター。呼称が統一されないのはなぜだろう。」とあったが、ファッション業界紙の中でも明確に分けていないようなことが書いてあった。大宮の宮原にはステラのタウンがある、他にはプラザもあったか。どうでもいいことなのか。ちなみにイオンモールのヘビーユーザーは「イオニスト」ららぽーとのヘビーユーザーは「ららぽーたー」と命名されているらしい。

 ららぽーと富士見、コクーンシティ、イオン与野、3つ合わせると全部で695店舗。服飾関係が圧倒的に多いが、どの店も私には皆同じに見える。また、店のおねえちゃんたちも皆同じように「イラッシャイマセ~」と鼻にかかった声を出す。なぜ鼻声なのか不思議だ。結局700近い店、どれも縁はなさそう。

 ひとつだけお気に入りができた。ららぽーとのBOWLという店。本屋のような雑貨屋のような文具店のような。ビレッジバンガードを何十歳か大人向けにしたような感じ。BOWLの本棚は語りかけてくるようでいい。勝手に本棚に名前をつけて遊べる。私にとってのおもちゃ箱、はまりそう。カフェがすいている。購入前の本を持ち込んで読める。ブックカフェ、良い。

 練習後のひとり反省会をやれる場所、見っけ。でも、9時閉店は早いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿