BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

孝憲のご両親と

2016年02月16日 | Weblog
 OBの菅野孝憲選手のご両親が、今日幼稚園に遊びに来てくれました。2007年のJ1昇格開幕戦、レッズ戦以来ですから久しぶりのはずですがいつもお会いしているような気分でした。30年来のお付き合いですからそのように感じてしまうのかもしれません。とてもうれしく思います。柏から京都への移籍、裏話も聞かせてもらいました。新聞にもサッカー雑誌にも書かれていない話、だからこれは内緒。
 高学年の何人かが孝憲のお母さんに「菅野先輩の少年時代」について質問し、お答えいただいた。楽しかった。
 孝憲を含め菅野三兄弟とはいろいろありました。長男のときはきたはらの第一期黄金時代。次男はやんちゃ、幼稚園駐車場にあったざくろの木、実を全部食べてしまって丸坊主にしたっけ。学園長先生が大激怒、当時のキャプテンに一緒に謝ってもらった。悪かったね、Mr.N。あのざくろの木、先月の大雪で倒れてしまって切り倒されてしまいました。さみしい。
 孝憲が読売クラブに行くといったとき、間違いなくプロになるとその場で確信しました。今年はJ2、テレビ中継が無いのが残念。やべっちFCとスーパーサッカーに期待します。みんなも応援してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿