BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

走れるか? 走れないか?

2010年12月27日 | Weblog
 ニュースで来年の花粉が10倍だと脅かすので、いつもの内科のドクターのところに、きょう行ってきた。

「2か月先に駅伝があるのですが、いかがなものでしょうか……」
「検査しようか。呼吸機能検査っていうの」

 ホースくわえて鼻つままれて吐いて吸ってを繰り返した。めまいがして、汗をかいた。

 検査結果を見てドクター曰く

「理論的には、サッカーやマラソンはあなたの肺では無理だ!」
「アヘッ」「それなりのトレーニングを続ければ改善されますか?」
「そういう問題じゃない」
「ウヘッ」

 今期から復帰したシニアリーグでも20分もたなかったし。この前のフットサルではハーフ、もたなかったものなぁ。やっぱり良くなかったんだ。なぜか納得した。

 でも、先週末に高校時代の同期会があって(今回はカミさん、連れて行かなかったけど深い意味はなし、絶対なし)老け込んだことを言う奴らに
「オレ、来年、駅伝走るよ。まだまだこれからだよ」って言っちゃった。女の子(大昔の女の子の意)も結構いたし、引っ込みつかないものなぁ。

 1か月トレーニングをしてまた同じ検査をしてもらい、ドクターの診断を仰ぐ、ということになった。
「改善はないと思うよ……」
最後に言われたこの言葉をひっくり返したい。

 パパス・トップの皆さん、連絡ボードの駅伝欄にもっと○印をつけてください。みんなで走れば怖くない、私も強がりが言えます。
 中学メンバーだって○をつけていいんダヨ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿