BRING UP

①子どもを育てる。養育する。しつける。②問題などを持ち出す。提起する。

北朝鮮戦の平均視聴率47・2%

2005年02月11日 | Weblog
 テレビ朝日系で9日放送されたサッカーW杯アジア最終予選の日本対北朝鮮戦の平均視聴率は、関東地区で47・2%だったことが10日、分かりました。 
 ビデオリサーチ社の調べによるもので瞬間最高視聴率は、試合終了直後の午後9時22分で57・7%に達しました。
 「読売ニュースメール」より

 試合の前日にtotoファンである近所の酒屋のオヤジに
「2対0、3対0、サッカー専門家はどうみてるの?」
と聞かれました。
「厳しいと思う。良くて1点勝ち、もしかすると泣きをみるかもしれない。」
「なあんで~。」
「死ぬ気で来る相手に予測は立たないでしょう、命がけなんだから。」
自分で言ったことが信じられないくらいそのとおりになってしまいました。国際習慣である国歌独唱でさえクレームがついたそうですから、民族意識がスポーツの試合を左右してしまう可能性がありました。石川さゆりでよかった、緩衝材になって。アニマル浜口だったら大変。
 それにしても「神様、仏様、ジーコ様」
 やっぱりジーコさんはサッカーの神様でした。

 皆様はどのように感じられたのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿