ぶらっとJAPAN

おもに大阪、ときどき京都。
足の向くまま、気の向くまま。プチ放浪の日々。

地下鉄のハロウィン ~大阪市 梅田駅~

2015-10-28 21:07:10 | 大阪

中央の白い箱の上にメッセージが。

秋のイベントとしてすっかり定着したハロウィン。大阪市営地下鉄・千日前線では、31日に昼間は親子向けハロウィン・カーニバル列車、夜には大人向けハロウィン・ホラーナイト列車が運行するそうですが、御堂筋線もがんばっています。

梅田駅のショーウィンドウに隠されているメッセージを読み解き、駅長室に行ってそのワードを伝えると景品がもらえるんです

謎ときにはなっていますが、大サービスヒントつきなので、まあ、ほぼ間違うことはないと思います。

こういうのを見ると素通りできないたちなので、早速メッセージを読み解き、駅長室へGO!

ありました!

あとはメッセージを伝えるだけなのですが、ここまで来て、大の大人がこそばゆいメッセージを見ず知らずの駅員さんに伝える照れくささにはたと気づきまして(^^;

結局は伝えましたけれども(笑)。

どなたが考えたのかは存じ上げませんが、この企画のおかげで駅員さんは、地下鉄を利用するお客さんと言葉を交わす機会ができるわけで、なんかいいなと思ってしまいました。

想像してみてください。自分の仕事の恩恵を受けている人たちが入れ代わり立ち代わりやってきて、素敵なメッセージ(ここには書けませんが、少し照れくさいでも大事な言葉です)を告げていくんです。顔が見えるのってきっと嬉しいですよね。

初対面同志が交わす会話としてはなかなかシュールで、正直ちょっとぎこちない空気も流れますが(笑)、でもそれがまた人間味があって楽しいのです。

31日までやっているそうなので(景品が無くなり次第終了)、興味ある方はぜひ行ってみてください。景品が何かはナイショです 市営地下鉄さんらしい、とだけ書いておきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『生きた建築ミュージアム』... | トップ | 寛次郎の宇宙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kazu)
2015-10-29 12:24:33
楽しいイベントやっているんですね。
31日の千日前線面白そうですね。
駅長室まで行かれたんですね。
景品、すごく気になります^^
返信する
ちょっと怖いらしいです。 (bratt-japan)
2015-10-30 21:17:57
こんばんは~。

コメントありがとうございます(^^)/
千日前線面白そうですよね!

ただ、ホラー色が入っているので、苦手な方はお控えくださいみたいなコメントが書いてあって、参加はちょっとためらってます(笑)。
景品は私も書きたいのですが、まだ開催中なので・・・、残念
また遊びにきてくださいね!
返信する

コメントを投稿

大阪」カテゴリの最新記事