イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

未来

2011-11-16 | 希望の手紙
こんばんは


突然ですが『死』について考えたことはありますか?
身近な人が死んでいくのはとても悲しいことです。
私の愛する祖母も今年亡くなりました。母も今ガンと闘っています。
そして・・・もちろん私もいつの日か死を向かえる時がくるでしょう

このほどの震災では多くの方々が亡くなりました。
予期せぬ死ほどつらいものはありません。

安らかに、穏やかに、楽しく死んでいきたいものです
死にざまにその人の生きた人生が現れると思いませんか?

自分の『死』を考えること、それは自分の『今』の生き方を考えることにつながると思ってます。
そのように今を生きてます。
山でたとえるなら、登頂できたら死んでもいいそれは違います。
生きて帰ることけしてあきらめないこれこそが大切なのではないでしょうか?

個人的な考えなので・・・、皆さんはどうお考えですか

ちょっと思い話になってしまいましたが、今日は「新しい未来」という手紙をお送りします。


新しい未来

私たちは毎日新しく生まれ
毎日死んでいきます
同じ日は一日もありません
同じ時間は一瞬もありません
私たちは今、地球に乗って宇宙を旅しています
未来に向かって新しい世界に向かって進んでいます
新しい時間と空間に出会っていく人は
新しい心をもちましょう
過去の考えで生きてはいけません
過去の考えに縛られるなら、常に過去を生きるのと同じです
新しい気持ちで
新しい時間と新しい空間の
主人になりましょう
自分の体の主人になり
時間と空間の主人になるのです
あなたの前に新しい未来が
新しい時代が待っています
目覚めなければなりません
観念に囚われて生きるのはやめましょう
新しい心を選択する人が
この時代の希望です
今日あなたは新しく生まれました
今日一日、人生をどうデザインしますか?

                   一指 李承憲

最新の画像もっと見る

コメントを投稿