防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

海遊館

2010-12-19 18:13:43 | 子供の事・子供と防災

こんばんは


最近は、仕事が忙しく、週一で更新したかと思えば、防災記事ではなく個人日記ばかりで・・・
防災ブログをサボり気味です。。。

昨日は、私が自治会、自警団、消防団でお世話になっている方が実行委員長をされている、
冬の市民まつりみたいなものがあり、我が自警団も警備等で行く事になり、お手伝いさせて
いただきましたが、今年は10周年という事もありTV局なども来ており、また有名ミュージシャ
ンの方も来られ盛大に行われ、大成功となりました。

今日は、本来お片づけでしたが、息子と海遊館に行く約束だったので、自警団の方々には申
し訳ないと思いつつも、お片づけにはいけませんでした。。。本当に実行委員長はじめ実行委
員の方、自警団の方、すいません。

さて、息子との約束の海遊館ですが、朝早くから行きましたが、さすがに人気のある水族館な
ので、すでに発券所は行列でした。



夜は、イルミネーションがきれいそうです。


久々のジンベイザメです。





サメハクの展示場にあったジンベイザメの稚魚の標本です。


今日は、久々に息子と2人で遊びにいき、息子も凄く喜んでくれたので、仕事の疲れもありまし
たが、行けて良かったと思いました。

海遊館内を充分に観たあとは、海遊館前の広場でペンギンパレードがあるというので、息子と
堪能させてもらいました。





帰りは、大阪の難波にある大型書店で、先日言語聴覚士の先生に薦めていただいた、田中
康雄先生、木村順先生監修の自閉症とアスペルガー症候群についての書籍を購入し、帰路
につきましたが、もっと発達障害を理解し、発達障害の子どもたちに対しての防災をもっと考
えていければと思います。

今年の業務もあと7日間ほどですが、息子のおかげで頑張れそうです


それでは今晩は、ここで終わります。


おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿