防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

次の災害ボランティア

2011-06-09 19:56:58 | 災害ボランティア活動

こんばんは


東日本大震災のはじめての災害ボランティアは、震災から2カ月あまり経ったGWに技術
系災害ボランティアネットワークのkurosawaさんが活動されている宮城県石巻市でお手
伝いさせていただき、機会があれば再度石巻市に行きたいと思っていました。

次はお盆休みあたりで考えていたところに、たまたま県のホームページをのぞいたところ、
ボランティアバスの応募がありました。
応募がのぞいた日の2日後だったので、その日は仕事だったので、9時からの応募開始で
したがお昼休みにダメ元で電話をかけてみると希望日に若干の空きがあるとの事ですぐに
申し込みました。

場所は、岩手県陸前高田市です。

気持ちのどこかにボランティアバスは、災害ボランティアがはじめての方に行ってもらうのに
遠慮したほうが良かったかなっと思わないでもなかったですが、今は少しでも被災地の役
にたてればと思う気持ちです。

また詳しくは、次の日曜に事前説明会があるので、改めて報告させてもらいます。


それでは、今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿