防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

準備万端・・・被災地に向かいます!

2011-05-02 17:45:05 | 災害ボランティア活動

こんばんは


ようやく被災地に向かえる日がきました。

今晩から被災地に向かいます。

行先は、宮城県石巻市で、技術系災害ボランティアネットワークのkurosawaさんを訪ねて
いきます。

今回は、防災士会の奈良県支部の方と共に計4名で行きます。

また現地から携帯で更新できればしますが・・・なにぶん不慣れで、もし更新できなければ
帰ってから、まとめて更新します。。。

それでは事故と体調管理に気をつけて頑張ってきます。


行ってきます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2011-05-04 00:12:02
出番がやっと来ましたね。体調管理をしっかりしてタノンマス! きっと現地の方は喜んでくれます。感動します。
返信する
Unknown (おおた)
2011-05-06 08:23:49
メールいただきましたが、南相馬から帰り
赤松と岩手野田村に行くのでばたばたしておりました。
こちらも渋滞のなか無事かえつてきました。
おつかれさまです。
返信する
ありがとう (防災 士郎)
2011-05-06 21:47:08
むにゅむにゅむにゅ・・さん、今朝無事に帰宅
できました。

また明日以降に報告しますが、被災地の方も最
初は口数が少なかったですが、その日のボラン
ティアが終る頃には少し笑顔も見れました。

でもまだまだこれからだと思うので、次は個人
でも行こうかと思っています。

コメントありがとうございました。
返信する
訂正 (防災 士郎)
2011-05-06 21:50:08
むにゅむにゅむにゅ・・さんへのコメントの返
事で、ありがとうございました。と入れたつも
りが、ありがとうと馴れ馴れしい言葉になり申
し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (防災 士郎)
2011-05-06 21:54:16
おおた様、お疲れさまでした。

おおたさんも被災地に行かれていたんですね。

正直、TVや新聞などで見る景色以上に衝撃を受
けました。
でもボランティアが終わる頃には被災宅の方の
笑顔も少し見れたので、また時間をつくり行こ
うと思っています。

コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿