防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

『重症児者の防災ハンドブック』を購入

2012-07-22 18:47:08 | 要援護者(障害者)防災活動・基礎知識

こんばんは


昨日は、所用で出かけた際に少し時間があったので、大手の書店により通勤時に読む本
を探しにいきました。

久々に小説でも読もうかと思いながらも、いつも行くのは消防・防災コーナー、発達障がい
のコーナーに行き、今回は以前から購入を考えていた『重症児者の防災ハンドブック』を買
う事にしました。

今の私が重症児者の方たちとの接点はありませんが、知識だけでも蓄えておきたいと購入
を決めました。





この書籍を購入した書店には無かったのですが、購入後に『発達障害児者の防災ハンドブ
ック』という書籍も発売している事を知り、しばらく通勤で勉強する本ができて良かったです。

以前は、原付のバイクでの通勤でしたが、今年の5月から電車通勤になり、約1時間ほど
かかり、そのうち電車に駅で待つ時間、電車に乗っている時間が約半分ほどでしょうか、結
構本が読めるので、最近は自宅での勉強より通勤での勉強が多いです。

今週と来週は、研修による出張もありバタバタしますが、時間を有意義に使っていければと
思います。


今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿