booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

収穫?

2008-01-20 19:40:28 | Weblog
昨日は仕事が終ってからバッテリーの慣らしの為にMCに行って来ました。
補充電済みのバッテリーを一回りしてから5Aで本充電・・・やっぱり新しいバッテリーはいいです・・・インテレほどパンチは無さそうですが後半まで一定の出力を保つみたいです。
MCの店長曰く・・・7Aくらいまで行けるそうですが(たしかに4500なら2C充電で9Aまでは可能?)・・・さすがに9Aは怖いけど次辺りからは5.5A~6Aくらいでやってみよう。
本番投入は27日のMCか2/3の雪中になるのかな?
BDの方は、と言うと渡り鳥さんセットからダンパーのオイル交換とアッパーサスアームの高さ変更で走行開始・・・曲がりはいい感じですがチョッピリ安定しません・・・ダンパーの取り付け角度をいろいろ変えては見たのですが思うようには換わらなかったのでスプリングを換えてみることに・・・リヤをブラック(一番柔らかい)からブルーに(二番目に柔らかい)換えると安定して走れる様にはなったのですが曲がりが悪くなりました(ブルーの方がグリップするのか?)・・・タイム的にはR/ブラックで9'19のベストラップが出てR/ブルーだと.2~.3秒くらいのダウン・・・う~ん、安定性を取るか早さを取るか???ブラックのバネが1セットしか無かったので試してませんが用意が出来たら試してみよう(F/ピンクR/ブルーも併せて)。
収穫は有ったけど成果は今ひとつでした。
そう・・・もう一つの収穫が・・・仕事後の夜ラジは止めた方が良いと再確認しました・・・なにせ最後の方はメロメロでしたから(><)。
寒さのせいもあったけど・・・!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連チャン・・・ | トップ | 雪まみれ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速いじゃないですか (渡り鳥)
2008-01-21 20:35:14
bmさんタイム速いではないですか。
上の人達は8秒半ばのようですが、モーターとバッテリーを揃えれば0.5秒は縮みますので。

私のベストが確かレースの時に9秒11でしたので、慣れないマシンで近いタイムを出すとはお見逸れしました。

返信する
Re:速い・・・ (booby)
2008-01-21 22:47:01
慣れないマシンでは渡り鳥さんの方ですよ!
もう少し時間と情報があったら良かったんですが、雪中レースだったらもっと楽しめたんでしょうね。
私の場合は確か3パック目でベストが出てそこからは落ちるばかりでした、ラップも安定しませんでしたしあれではレースは無理です。
あと一歩から先に進まず難儀しています、その前に雪中レースがあるのでこの先は暫くお預けになりそうです。
返信する
雪中 (渡り鳥)
2008-01-23 23:31:40
雪中羨ましいです。
私も今はオフにはまってまして、今週末もオフの練習の予定です。

マシンの操縦ですがボンサン操縦良いですよ。(^○^)
本人のをもう一度みたいくらいです。
車がかっちり曲がる感じです。
そしてレースで緊張しても、力の入り具合が絶妙なのか乱れることもありません。

是非お試しください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事