booby☆trap

小樽総合博物館RCカーレースのレギュレーションは右下の記事カテゴリー
博物館レギュレーションをご参照下さい!

HDC雪中レース

2011-02-20 20:13:54 | レース参戦記

今日はHDC雪中レースに参加してきました。
ハウマッチさんと一緒にラリークラスとバギークラスに参戦です。

あばれんぼさんのマシンも用意していたんですがさすがにこの雪で仕事だった様で不参加です。
私も今朝の出発前に少しでも楽をしようと思って前日の夜に雪掻きを済ませておいたのですがその思惑は見事に裏切られました・・・
結局、前夜に2時間やったのに今朝はその3倍は積もってました(涙)・・・
とりあえず玄関と車の周りだけ掻き集めて出発しましたがこの時点で結構疲れてしまいました。
それでもHDCに着いて朝の内はコース作りや準備やら晴れ間が出てたりで暖かかったのですがその内に雪が降ったり風が出てきたりですっかり冷えてしまいました・・・
着込んでからはそんな事は無かったですが暖かくても2月?侮ってはいけませんね(汗)。
私のマシンはこれとこれ・・・

ZX5とMR4RALLYです。
ラリーは快調で予選の2回目にリヤのアッパーアームのピボットが外れてリタイヤ(気味?)でしたがかろうじてTQ&Win出来ました。
と言っても5台中、決勝2台リタイヤだったんですが(笑)それでも久々の優勝だったんで良かったです。
バギーは最後までグダグダで予選はCメインTOP、2名勝ち上がりがあったので2番手でかろうじてBメインへ・・・
レースも後半になると路面が冷え始め滑る滑る・・・
各所で何度もガメラスピン(汗)・・・スタックを繰り返してその度に何故かマーシャルに逆に戻される事3回・・・
一時、2番手のすぐ後ろまで行ったんですが万事急須でした。
やっぱり雪中と言えどもD4使うべきだったか?
でも勝ち上がれて一回余計に走れたので満足です、まだまだ精神修行が必要だって事で・・・(笑)。
次は3月のHDCオンロードかな?
M06・・・少しでも走る様になってるといいんですが・・・
その前に一度くらい練習に行かないと・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は・・・ | トップ | M06S »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウマッチ)
2011-02-20 23:18:25
今日はおつかれさまでした。

はじめてやったラリーは、車は走らなかったもののなかなかおもしろく、思わず専用の車がほしくなりました。 
 
バギーは予想外の結果で、やっぱ501Xはいい車です。あの面子でAメイン4位は奇跡でした。もう二度とないでしょうね(笑)
返信する
お疲れ様でした♪ (taku)
2011-02-21 14:51:51
やっぱり雪中レース面白いですねっ♪
今回はラリークラスも走れて良かったです
来月もまたやりたいけど
温暖化が進む地球ですので
どうかなぁ~?(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-21 17:34:49
BoobyさんHDC OFFROAD RACE Snowy Festival
お疲れ様でした~

ラリーカーの走りが素晴らしかったですね

余裕でジャンプまで飛んでたから凄かった
コーナーの走りも本物のラリカーみたいで良かったですね

私も同じ車両が欲しく成りました・・・・



私は今回寒さ対策で沢山と体に着てたから、体が重いやら、

動きが悪くて

ロボット状態で、階段を上る時は、体が重いやら
足を上げて階段を登るのが辛かった~

誰だかにじいさんみたいだねと言われてしまって

本当にそうだと自分で納得していました(×_×;)
  

ハウマッチさん4位おめでとう!(~▽~)♪♪♪

早かったですね。




私の車はショックのメンテしてなかったので
走らなく、最後は後ろがはねてはねて 大変
決勝前に硬いタイヤを取り付けた事が裏目に
でました。一番は ショックをメンテナンス
しないのが一番悪いですね~
返信する
Re:雪中レース (bm@)
2011-02-21 20:01:17
ハウマッチさん
お互いに楽しいレースが出来て良かったですね(嬉)。
せっかくなのでTA05RALLY?を熟成させましょう、私も今のMR4がダメになったら次は05かな?と思ってますよ。

takuさん
楽しませて頂きましてありがとうございます!
もう一回くらいやりたいですがサスガに3月はリスクが大きく成り過ぎでは?
まっ、やるなら出ますけど(笑)・・・
でも気分はもう土の上です(爆笑)。

Tom-Gさんでしたか?
私のバギーもリヤが跳ねてまともに走れなかったです(汗)。
一回でも勝ち上がれただけで充分でしたが次はもう少し煮詰めたマシンで挑戦します。
まっ、ラリーがメインでしたので結果オーライなんですが決勝はフルメンバーで走りたかったのでソレだけが残念でした(大勢でチキチキやった方が楽しいので)。
返信する
ラリーカーがトラブルで消える (Tom-G)
2011-02-22 16:00:09
ラリーカーがトラブルで 一台 また 一台

台数が多いと見てる人も楽しいので

TJさん も参加すると台数が増えるから・・・

でも流石に 3月は ヤバイ よね~
返信する

コメントを投稿

レース参戦記」カテゴリの最新記事