小樽総合博物館RCサーキット

小樽総合博物館RCカーレースは毎月第1日曜日に開催予定(雨天順延)です。

M06S

2011-02-27 19:07:05 | マシン&メンテナンス
M06をショートホイールベースにしました。

アルファロメオのボディに合わせてホイールベースをMにしてたんですが友人の見解ではMホイールベースでハマッてる方が多いとの事だったのでショートに出来ないかなと考えていると・・・

昔1/12に積んでいたGTボディがあったのを思い出し物置から引っ張り出してみて被せてみたらホイールアーチのカット次第では何とか載りそうなので試して見る事に・・・
フロントのダンパーステーに当ってこれ以上ボディが下げられません・・・リヤのボディマウントもこれが目イッパイ(汗)・・・
車幅は余裕があっていいのですが・・・
かなりカッコ悪い・・・です。

でも取りあえずは走れそうなのでこれで走ってみる事にします・・・
ショートでフィーリングが良かったらSのボディを買うか(嬉)・・・
ダメだったら戻します(涙)。

今週末、試走に行ければいいのですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDC雪中レース | トップ | HDC雪中レース2回目? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M06のボディー (渡り鳥)
2011-03-03 00:24:03
M06のボディーも低い方が良く走るので、多少不格好でもこれで行っちゃいましょう(笑)

私はタミヤ製しか持っていないのですが240Zだと23T+Lipoでも普通に走って面白いです。

ボディーマウントが高い位置のS800は試していませんが、GTチューン+Lifeでロールしていますのでミニといえど低いボディーがよさそうです。

タイヤはアスファルト路面だとSグリップ+ハードスポンジが運転しやすい気がします。

走行インプレッションよろしくお願いします。




返信する
Re:M06のボディ (bm@)
2011-03-03 22:44:02
HDCのレギュでは基本タミヤボディなのでこれがいいか?どうか確認しないとダメなんです(汗)。
これがOKなら助かるんですが(笑)。
アスファルト路面だと普通SグリップなんですがHDCだとMグリップになるんですよね?
インナーはほとんどの方がハードスポンジ使ってますが私のタイヤだと古いノーマルインナー入りのタイヤの方がグリップします?タイヤのロットにも因るんですかね?
今度新品のタイヤでインナー違いを試してみようと思ってます。
今週末に練習に行こうと思ってたんですが次の日曜に雪中レースになってしまったので次のレースもブッツケになりそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿

マシン&メンテナンス」カテゴリの最新記事